フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】エスター/くりぃむしちゅー有田哲平さん

 

エスター [DVD]

エスター [DVD]

 

 

「映画には一言もあるゲスト 有田哲平さん」。この導入シーンに二人して照れてた。

ホラー映画だけど、ホラーとくくってほしくない。
ホラーはダメだけど、
キャッチコピー「この娘、何かが変だ」
残虐とかゾンビとかのスプラッタではない。

「ありがとう」と言われる自信がある。

山内あゆアナウンサーはホラーがだめだけど、公開時の新聞評価で高かった覚えている。

 

ここ見てポイント

  1. 子供がかわいい。
    伊集院さん「ポイントの無駄使いすんな!」。
    エスタの演技がうまい
    マックスって女の子が異常にかわいい、演技がうまい
    というとっかかり。。
  2. エスタを引き取った奥さんがエロい
     伊集院さん「だから無駄使いすんな!」。
    ダイレクトにエロいシーンがある。
    潔癖な伊集院さんのかみさんでも大丈夫。エロさも必要。エロさの中の恐怖。
    安いピンサロにいく恐怖(この話をしているとき山内さんは存在を消してた)
  3. ホラー映画の不条理ではなく納得して怖い。
    不思議なことが起こるけど、収まる。スカッとする。
    自分の身にも降りかかりそうな現実感。
    不条理は嫌い。この映画は大丈夫。

 有田さんの言葉には、細かいことは気にしないで見てよ。という熱はある。

しゃべくり007でも紹介したみたいですね。真剣にオススメっぽい。

<<映画と関係ないところ>>

マツコデラックスを呼ぶのに、こいとちくわのバーターが必要だったらしい。

 

見ました→【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】エステ/くりぃむしちゅー有田哲平さん