フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

クローバー/大倉忠義さんと永山絢斗さんの間で揺れる武井咲さん

女子妄想映画です。なので壁ドンは必須ですが、入る隙間がないから妄想として無理やり差し込んでいます。

 

現実社会との整合性は気にしたら負け。

ターゲットは大倉さん目当ての人です。永山絢斗さんもジャニーズかと思ったら違ったらしい。

映画の対象は女子中高~新卒2年目です。そのため社会がそれほど分かっていません。

イベントのゲストの退場時間の交渉をミスった程度で北海道に飛ばす話が立ち上がったりしないよ。

ついでに言えば、異動するほどのミスなら、誰かにフォローされてイベントが事なきを得たとしてもミスの累積ポイントがあるだろうから異動は変わらないよ。

 

でもターゲットにあれ以上は想定はできないか。”地方に飛ばす”なんて半沢直樹みたいな世界を構築しなくちゃいけないだろうけど、尺足りないしターゲットはついてこないだろうし。

 

 

こっちはターゲット年齢が少し若い女子妄想映画


好きっていいなよ。/福士蒼汰さんってかっこいいの? - 心に響くもの<ネタバレ感想>

 

さてネタバレです。

 

西村雅彦さんの怪演

コメディ部分を一手に引き受けてました。柘植がぼけられるタイプじゃないからね。

 あれだけの名俳優なのに武井咲に引っ張られて演技が下手になっってしまっているシーンがありました。

 

DECO

DECO

 

 

先週とは違う男のかっこよさ

先週の土曜日はデンゼルワシントンのかっこよさを堪能しました。黙って人々の悲しみを背負って闇の世界に一人で立ち向かい、巨悪に一歩も引かないかっこよさです。背中で語る無骨な男の思うかっこよさです。

今週は女性が思うかっこよさです。パーフェクト超人のイケメンが自分だけを見ている、命令してくる、弱いところを見せる、自分のことでどうしていいか分からなくなって右往左往している。

男女で求めるかっこよさのベクトルがまるで違うもんだよなぁ。


イコライザー/デンゼル・ワシントンがひたすらかっこいい - 心に響くもの<ネタバレ感想>

 

主題はよく出来ているかも

沙耶、柘植、ハルキの登場や関係によどみなかったです。友達のつもりだったイケメンが本気になってしまって、いちずな私は断る。妄想の仕方としてはよくありますな。

柘植の方もハイスペックの栞で、好条件で、断ったら会社を去ることになりそうなのに断ります。女の子(←女性ではなく)が寝える前に妄想してそうだよなぁ。

途中、キメセリフで何度か笑ってしまいました。同じ上映に見てた人たち、ごめん。

 

ところで栞のあの写真はだれが撮ったの?

大倉忠義 ソロコンサート [パンフレット]
 

 

 

武井咲のかわいさ。

ターゲットの分身です。主演ですが、ちろっとブラがみえるのが精一杯の露出。

主演だけど自分メインじゃないアイドル映画だから脱ぐ必要はないか。濡れ場でターゲットが見ているのは武井咲じゃないもんね。

武井咲が叫ぶシーンがありました。が、大声が大声じゃない。風景、アングル、カメラまわしとすべてきれいなのに。棒読み。

ひょっとして次の日も撮影があったのかな?影響が出ないように声を抑えていたような感じ。

 

武井咲 カレンダー 2015年

武井咲 カレンダー 2015年

 

 

 

覚えている限りのつっこみ

※上の「現実社会との整合性は気にしたら負け」の部分です。

  • さやのミスが幼すぎる。外線に「もしもし」と出るとかホテルに就職できる人のスペックじゃありえないでしょう。
  • エースがフランスにいって課長が降格異動させられたら、仕事が回るわけがないですが。
  • 柘植はクローバー追いかけてテーブルの下に入ったりしないよ。
  • 写真週刊誌は一般人の写真には目線ぐらいいれるだろ。
  • ハルキは舞台がダメになったの言わないと黙ってていいの?言わないとだめじゃない?
  • 栞のパパは聞き分け良すぎじゃない?
  • ハルキは軽井沢の撮影はどうなってんだ?沙耶と遊んでいるだけだけどなぁ

 

オチの矛盾は許したほうがいいかな?だってオチだもんね

  • 課長が沙耶に勢いで飛びついただけでアラスカ行き?沙耶が上に掛け合ったようには見えないけど。
  • フランスのホテルを立ててるのに、先にアラスカ支部があるの?
  • 課長は海外行きが嫌で運転手に異動になったんじゃなかったっけ?なぜアラスカ行をOKした?
  • 思っちゃったんだけど、女性の嫌な部分全開のオチになってない?どうでもいい男はどうなってもいいし、それを見て安全な所で平和にパーティしている自分は笑う権利があるっていうか。どうでもいい男はひどい目に会って自分に笑いだけでも届けろっていうか。数秒に満たないシーンでさらっと流したけど、ひどすぎない?

 

ロミジュリはラストはくっつかずに死んじゃったから名作?この映画は素直にくっついたからなぁ

ソフトボーイ【DVD】

ソフトボーイ【DVD】

 

 

 

みんなの評価

ターゲット層は大喜び、それを外すと酷評。

ターゲットをピンポイントで狙っている映画なので狙い通りかと。