フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

劇団PU-PU‐JUICE/竜馬を殺す/とらとーらとーらとら♪

見てきます。

 

竜馬の死亡ルートと生存ルートだと思ってたけど、WEBページをよく見ていると違うのかな?

同じタイムテーブルを別の軸で見せてくれるってことなのかな?

 

レビューは後ほど!

 

、、、、両方見ると3倍ぐらい楽しくなるのかしら?

 

見てきました。


劇団PU-PU-JUICE第20・21回公演特別サイト

 

ネタバレです

  かわいかったです。遊女衣装の上からでもわかるスタイルの良さ。

緑川静香1st写真集【25-Twenty Five-】

緑川静香1st写真集【25-Twenty Five-】

 

 

駆け足なのにすごく分かりやすかった。

舞台は近藤勇が千葉で試衛館をやっていたころから大政奉還までです。志持って上京し、清河と袂を分けて幕府派につき、内部の質が変わって山南を捨て、日本内部の情勢が変わってゆく。

描きたいのは新撰組そのものではないので、その駆け足が見ていて心地よいスピードでした。

その中でも土方の剣が変わらなかったね。

 

犬養亨の成長

人の言葉を持たずに育ち、

言われるがまま人を切り、

意志を持って新撰組に入ったつもりが、

人殺しを”仕事”として意味もわからず行いました。

そして竜馬に意志を植え付けられました。 

幕末の激流の中で武士になり一旗あげて日本を動かしてと思っていた男たちの中で、自分を保っていられた男ってどれだけいたんでしょうね。

私だったら清河に飛びついて、わけもわからずに幕府派から倒幕派に行ってたろうな。なぜなら”清河先生のすることに間違いがないから”。

亨は最後に意志を持ちました。居場所を作ってくれた新撰組、それをつぶした坂本竜馬。亨に時代の隆盛や流れはわかりません。坂本竜馬を殺す。亨の矜持は加代との未来よりも大事なものだったのか?誰にも分らないのかもしれませんね。

 

亨のモデルは斉藤一

池田屋事件の中でるろうに剣心斉藤一が使う牙突の構えと突きの多用。無口で鋭い刃のような性格。

最後に警官になったり藤田五郎と名乗ったりするのかなと思ったけど、それじゃ歴史に名を残すことになっちゃうね。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (06) (ジャンプ・コミックス) TV・局中法度! 1 [DVD]

 

高橋メアリージュンさん

ウシジマくんの映画でひたすら叫んでいました。映画ではヤンキーから上納金を巻き上げる品のないやくざでしたが、今回は一途で男をやさしく包みこむ女性でした。母としてではなくそばに寄り添う伴侶としてね。

かっこよかった。


闇金ウシジマくん Part2/門脇麦さん(藤枝彩香役)の体当たり演技がすごい。体の線は子供だけど - 心に響くもの<ネタバレ感想>

 

竜馬が生きる

 何回か亨と竜馬の対決や話し合いがあります。竜馬は確かに魅力的で仲間を大事にするいいやつで、上に立つ器があるのに鼻にかけないそこが知れない人でした。

竜馬を生きるを見てからこちらを見るとさらに深く感じるのかも。

亨と竜馬が同時に出てくるシーンは両芝居で使っているのかな?そうするとかなり深いなぁ。