フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

エレ片コントの人9/鈴木一徹さんのポロリ?

時間を読み間違えて青山一丁目駅に降りた時点で19:28。奇跡的に迷わずに地上に出れて、奇跡的に草月ホールに迷わずにたどり着いて(大きな通りをまっすぐ行くだけです)。草月ホール到着19:33。

だいたいは5分ぐらい待ってからスタートだから間に合った!と思ったら始まっていました。片桐さんの講演前の諸注意も聞けませんでした。残念。

f:id:frederica2014:20150303082721j:plain

買いました。

 

私の回はアフタートークに鈴木一徹さんを囲んでいました。一徹さん登場前のグッズ紹介で楽しそうに喧嘩してました。仲いいなぁ

私が一徹さんを知ったのはバーでアルバイトしている女性店員さんからです。彼女はちょっと嬉しそうでした。

一徹さんは韓国俳優風草食男子に見えました。この人が肉食的に女性を夢中にさせているとは。三人さんが女性の扱いがやさしいと絶賛していました。私もやさしいはずなんだがなぜモテない。。。。私の場合はやさしいのではなく相手が決めるのを待っているだけ?

一徹さんがコント中にやったポロリをやる流れになって、なぜだかコントのポロリなのか本物のポロリなのかになりました。

やついさんの追い込み方を目の前で見ましたが、私なら本物出しちゃってたろうな。片桐さんがいう「エレキにかかると、、、!」という愚痴がよくわかりました。私も同じこと言うような気がする。

 

さて、ネタバレです。

 

※タイトルは私が付けました。

コント

プレステ4ゲーム

三人の関係性がよく出ているコントでした。片桐さんが愛されているのもよくでてました。

やついさんが足の指ぶつけたらしくのたうち回ってました。

火から’’をとると人

火から’’をとると人。一瞬納得しかけました。”人”と”牛”を使ってうまいことまとめたなぁ。馬鹿という字からどちらかをとると牛が出てくるってところが好き。

空気

よくある先輩のスケールの大きい持論と、そのスケールに圧倒される後輩。その後、先輩の真の姿を見せちゃう。

珍しく片桐さんが強い立場でした。

ダァゴナイ

ファイヤーバード!(色々な意味で)

毒モ

タイトルだけで笑いをとってました。ラジオでもよく出る「やついの性格の悪さ」全開でした。やついモデルのしょっぱい自慢をさっくり超えている二人、って展開をもうちょっと見たかったな。

再婚

私ならやつい少年に丸め込まれて結婚しているような気がする。

ギリーに首ったけ

今立さんがちょっとだけボケ役で大活躍。いろいろ編集した結果「ギリーを殺す」が突然すぎてツボでした。

元ネタ?

 

映像

グッズ買ってね

有名女優になり切ってる片桐さんがおもしろかったです。

片桐さん母校で演説

下ネタは受けやすいけど、「ダジャレと下ネタは芸が荒れる(確か初代林家三平の言葉)」の典型でした。

BBQ

この日の夕飯は焼きそばに決定しました。さすがにガンキャノンは食べませんでした。

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

 
 ミスターエレカタ

くるっと回って乳首を出す!が、こんなに面白いとは思わなかった。

ミスエレカタ

片桐さんが顔を作ってます(笑)

夢だったからと言って、言っちゃいけない言葉もちらほら。

ーーーー

おもしろかったです。もうちょっと余裕を持って入りたかったなぁ。

個人的に好きだったのはプレステ4ゲームとミスターエレカタかな。

あっという間の2時間でした。

 

続 お笑いラジオの時間 (総合ムック)

続 お笑いラジオの時間 (総合ムック)

 

 

コントの人8にもいきました。去年は余裕を持って行ったのにさんざん迷いました。


エレ片コントライブ ~コントの人8~ - 映画・舞台・DVDのネタバレ感想!