フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ガンダムII/アムロ無双とミハル

青い瞳のキャスバルを見る前の復習!

 

ミハル

もうね、何も言えないですよ。悲しすぎるだろ。「ミハルのところはカイを奮い立たせる話であり触媒だよね」じゃ済まないよ。

 ストーリー的にアムロたちも戦争と戦闘が日常になったところに、また民間人が入ってきて、ジオン派だったはずなのにカツレツキッカを見てジオンを倒す側に向かう。

民間人的にはジオンとか連邦とかどうでもいいです。安定した生活を、生きていける程度のお金を。

昔見たときとは違った刺さり方をしました。

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編  [DVD]

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]

 

 

 アムロ無双

セイラさんが勝手にガンダムで出撃したときに、アムロガンキャノンで出撃します。ガンキャノンの動きが違ってるよ。カイと違って安心感があるよ。

 

連邦の作戦

オデッサ作戦って後付け設定だと思ってました。ホワイトベースには直接関係ないからね。意識の外に出していたらしい。

しっかし連邦もひどいな。年端もいかない連中を船一つでおとりをしろとは。

 

 

スタッフロールの「マ」がツボでした。