フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-先週あれ見たよ編】おかえり、はやぶさ/みうらじゅんさん

 

 

 

おかえり、はやぶさ [DVD]

おかえり、はやぶさ [DVD]

 

 

伊集院さん評。免許かきかえていたら見せられていた映画みたいな感じ。

 

ここ見てポイント

1.キャスティング

杏さんが被っていた はやぶさの帽子。手作り感のチャチな帽子を、プロである映画の大道具さんが作ったので、無駄にクオリティが高い。

おならのことを丁寧に練りあげるんだけど、まったく伏線にもならなくなってない。

お笑いに持っていこうとして失敗したんじゃないか?

 

2.公園の杏さんの隣を歩く藤原竜也さん

スタッフロールの後に1シーンある。それほどの自身はどこから!?

 

3.筋をみんなが知っている

緊急対策で右往左往している技術者を、未来を知っている神様の目線で見ていられる。

 

 

 

阿部哲子’s EYE

スタッフロールの後のシーンが相当気持ち悪かった。

 

伊集院さんとみうらじゅんさんよりもドキつく批評、というか、怒ってました。

<<映画と関係ないところ>>

映画はいいとこを拾っていこう。未完成?矛盾? 「そこがいいんじゃない!

 

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

みうらじゅんさんはやさしい。