フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-私見たよ編】12モンキーズ/本谷有希子さん

※私が観た感想です。「あれ見たよ編」ではありません。


 

12モンキーズ [DVD]

12モンキーズ [DVD]

 


 脳みそぐにゃり感はあまり感じませんでした。結局、全てが現実って方向に倒れるんだろうなぁと思いながら見てたので。

 

関係ありませんが、TVドラマ化されてて日本上陸するそうですね。

 

 

ここ見てポイント

1.独特のなんともいえない世界観

>監督がベタにしたい自分と、そんなことをしたくない自分のせめぎあいが見える。

これ見てよ篇で本谷さんが言ってた言葉です。難解でもなく簡単すぎでもなく。

 

2.病的なまでの伏線の張り方

んー、別にあんなもんかなと。

3.正常と異常の境界を破壊される快感

んー、別にあんなもんかなと。

途中、確かに未来が誰かの妄想かと思いましたが、頭の中を整理してみることができました。空脳にはいたらなかったなあ

たぶんタイムワープがスタートだったから、いろんな展開に対する構えができてしまったんだと思う。んで映画の展開が、その範疇だったんだと思う。

私がハードルあげすぎたかもしれないけどね。

 

脳みそをぐちゃっとやられた作品

movie-review.hatenablog.com

 

movie-review.hatenablog.com

 

みんなの評価

面白かったって。

やっぱハードルあげすぎたね。