フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】エターナル・サンシャイン/PERSONZ JILLさん渡邉貢さん

伊集院さんとは20年ぶりの再会

20年前のバンドブームの中で、PERSONZはバンドブームに合わせなかったというか、あわすほど器用でなかったというか。

でも合わせられなかったからこそ自分に貫いたからこそ今でも活動しているし武道館で行う。

 

20年ぶりに武道館をやるのは2011年にJILLさんが感じた閉塞感。何の相談もしなかった、というか、ライブ中に勢いで宣言したそうです。

今のことは<<映画の関係ないところ>>で。

 

エターナル・サンシャイン [DVD]

エターナル・サンシャイン [DVD]

 

 

 

フランス映画なのでラストは「みなさんで考えてね」という映画です。
 


 

ここ見てポイント

1.パンクな髪の色

色々変わるので監督さんはそれも込みで使っている。ストーリーに絡んでいる

 

2.車の傷

見逃しちゃうかも。けど、キーポイント。

終わってからきづく。

 

3.エンディング

映画に沿ったエンディング。深く考える。


 

 

阿部哲子’s EYE

これ借りよう編は聞き役に徹します。

<<映画と関係ないところ>>

本日の夜、武道館。24年前はキャラを探してふわふわしてたころ。

これで終わってもいいぐらいよいものを。

 

玉袋筋太郎さん&春風亭一之輔さん

たまさん、今日はすなっくタマちゃん。もイベント。春風亭一之輔さんは30人は飛んだつばが届く距離のイベント。