フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

闇金ウシジマくん season1-9/

瑞穂の慎重さからいってロッカーいくつかに分けて、ちょっと部屋をはずすときも持って出そうだけどね。

おっと、瑞穂編に続きが!

 

 なんでタクシーの運ちゃん編を最後になってぶち込んだ!?尺足りるのか?むしろ足りないから突っ込んだのか!?

 小堀の嫁の結子さんの昔の写真もきっちり再現されてるよ。ドラマを作った人々って原作大好きなんだね。

 

バスト111 西條るり

バスト111 西條るり

 

カウカウの受付嬢さん

夜の公園での小堀板橋の緊迫感。先が分かっているのに緊迫感。

小堀は道をはずしませんでしたね。んで家族が帰ってきました。よかったね。

 

-----

なんだろう、各シリーズのインパクトの強いところは使っているけど、深いところは使ってないというか。どちらかって言うと深いところはテレビじゃ使えないかな。

瑞樹の話は最後は勧善懲悪的な感じなっている。半分とはいえ瑞樹は金が戻ってきてよかったね感でてる。

芳則は最終回で一切顔を出さず、杏奈は自立した感じで終ってる。

板橋はこの先地獄しか待っていないけど、自業自得で小堀を助けたいい話的な感じで終っている。

タクシー運ちゃんの原作でも数少ない関係者が助かったエピソードを差し込んで視聴後感を爽快にしてますね。色々な人が地獄に落ちてますけども。

 

インパクトが強すぎる原作に対して負けないドラマでした。やっぱり千秋の存在が大きかったのかなぁ。原作をリスペクトしているけど、ただなでるだけでは済まさない!という気概を感じちゃいました。

面白かったっす。