フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】初恋のきた道/前田吟さん

ニコニコの前田吟さんも若いころはギラギラしてた

主役を食う気でやっていた。刑事者は刑事者の方がギャラが高い。犯人役はそこまでじゃない。だから犯人役で出た時は刑事役のやつを越えてやる!と思ってたそうです。

 

初恋のきた道 [DVD]

初恋のきた道 [DVD]

 

 

伊集院さんは映画館で見たそうです。いい映画だったけど、「何でだったか分からない」

「再現Vと変わらないけど、いい映画だった」

 

1.景色

カメラの美しさ。実際に見るよりも美しさがあるそうです。

回想シーンで西部劇を思い出したそう。

2.チャン・ツィーさんの笑顔と走り

走ることで楽しいことと悲しみを感じた。

前田吟さんはルーキーを認めた。伊集院さんはお笑いルーキーを認められないかもしれない。

うまいとあざとい葉紙一重。でも大自然にはウソは負けちゃう。

3.人生を振り返ることを考えさせられる

渥美さんのお別れ会は撮影所から駅までファンが並んだそうです。そこまでじゃなくても振り返ってそれほど後悔しない人生がいい。

 

阿部哲子’S EYE

これ借りよう編は聞き役に徹します。再来週はみんなで初恋の話しをするそうです

 

<<映画と関係ないところ>>

前田吟さんご本人が出ていて見てほしい作品。

看護婦のオヤジがんばる―共働き親子奮戦記 (1977年)

看護婦のオヤジがんばる―共働き親子奮戦記 (1977年)

 
ドレイ工場 [DVD]

ドレイ工場 [DVD]

 

 

玉袋筋太郎さん&小林悠アナウンサー

吟さんのあったかさにほっこり。