フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-週末これ借りよう編】魚影の群れ/フラワーカンパニーズ鈴木圭介さん

3回目の勝負!

鈴木圭介さんはこれまでの二回の出演で、伊集院さんにすごい!と言われたことが一回、うーんと言われたことが一回。

今回が勝負!

 

あの頃映画 「魚影の群れ」 [DVD]

あの頃映画 「魚影の群れ」 [DVD]

 

 
魚影の群れは相米監督。玄人好み。

1.緒方拳さん

高倉健さんと互角の存在感なのに評価が低い。
緒方拳さんを再評価してほしい。

緒形拳を追いかけて

緒形拳を追いかけて

 

 

2.夏目雅子さん

鈴木さんにとって夏目雅子さんのベスト映画。夏目さんは立っているだけで素敵な女優なのに魚影の群れで体当たり感がすごい

 

マガジンハウス・アーカイヴス 永遠の女 FEMME FATALE  夏目雅子メモリアルブック

マガジンハウス・アーカイヴス 永遠の女 FEMME FATALE 夏目雅子メモリアルブック

 

 

 

3.相米監督の長回し

リハーサルを30回以上繰り返して、俳優さんたちがすべてを出し切った後の素の自分を出してしまった時にOKテイクを出す、という伝説。
潜り抜ければ相米組としてのプライドができる。
相米監督VS緒方拳さん

阿部哲子’S EYE

これ借りよう編は聞き役に徹します。

映画と関係ないところ

3回目の勝負。伊集院さんが感動したら、伊集院さん席としてフラワーカンパニーの初の武道館ライブの席を5つプレゼントするそうです。

www.flowercompanyz.com