フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル】ルパン三世/みうらじゅんさん

待ってました、みうらじゅんさん!

 

みうらじゅんさんは正月にあったかくし芸って番組が好き。それにあこがれていました。モノマネも好きでした。

 

すごいかくし芸大会。 かくし芸大会はTV番組ではなく映画で見る時代です。

”例の”ルパン。伊集院さんは絶対好きだと思う。手ぬるいかなとさえ思う

 

伊集院さん、4月から大沢悠里さんのゆうゆうワイド枠を引き継ぐそうですが、こちらのコーナーはどうなっちゃうんですかね?

----------週末これ借りよう編----------

1.そうりゃないぜ~

ルパンの口癖。小栗旬さんはこれがうまい。口があってない。英語バージョンでとって

後で音を乗せた?

2.ふ~じこちゃ~ん

小栗旬さんは、うまい。

3.銭形のとっつぁ~ん → ルパン~!

浅野忠信さんも、うまい

 

 

阿部哲子’S EYE

モノマネ「そうりゃないぜ~」
みうらじゅんさん「本当にカリオストロ見たんですか?」

映画と関係ないところ

----------私見たよ編----------

ツタヤで借りるときに「実写ですがいいんですか?」と確認されたよ(笑)

強めのダイエット明けだったので眠かったんですよ。寝ちゃったんですよ。でも巻き戻す気にはなれませんでした。

私の感想としてはこんな感じ

  • 軽いタッチなのに強めのハードボイルド感がない。
  • 黒木メイサさんがアニメの不二子ほど色っぽくない、というよりは声優の増山江威子さん(現役の声優で綺麗なおばあちゃんです!)が凄すぎるんだと思う
  • 不二子ちゃんはこんなに人情派ではなく、もっと自分勝手だよね。不二子ちゃんがあんなんだから、アニメ映画のゲストヒロインは清純派なわけだし
  • 実写だと外人が日本語を話すのって半端ない違和感っすね。自分で吹き替えを選んだときは違和感ないのにね。
  • 尺の節約なんだろうけど、2秒ぐらいの早回しの連続ってやめません?

1.そうりゃないぜ~

うまいけど、違和感はあったかな

2.ふ~じこちゃ~ん

うまいけど、違和感はあったかな

3.銭形のとっつぁ~ん → ルパン~!

うまかった!最後の最後にとっつぁんが持っていたメガホンに「埼玉県警」って書いてあったのはカリオストロのオマージュなんだろうな。

 

ってか今回の修業は修業すぎるだろ!

3っつのここ見てポイントがラストのラスト(二時間超え!)に集中してたよ!

おれはこれを見るためだけに時間費やしたの?

 

----------アレ見たよ編----------

伊集院さんたちが全員一致した感想「それほど悪くない」

あれ以上やるとモノマネ学芸会になっちゃうけど、ちゃんと”映画”してた。

 

これ以上、特に話すことはないそうですw

 

 黒木メイサさんは頑張ったしリアルに不二子をやるなら彼女で文句ない。でもDS(どうかしている)状態になっちゃった。

CMの桃太郎、金太郎、浦島太郎は見ていられる。けど、30秒までだよね。

 

ちょっとでもこの映画について話をすると肯定的な意見であっても否定的な意見であっても、みうらじゅんさんに「そこ!それを見るためにこの映画は存在価値がある!」とポジティブな意見に変換されるゲームになってました。

 

 

阿部哲子’S EYE

メモを取るほど真剣に見てました。そのメモの一部「退屈だった」

 

不二子ちゃんのセリフを練習してきました。

「るぅぱぁ~ん~(ハート)」

 色っぽかったです(笑)