フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』感想/評価点:60点/BB-8が可愛くって仕方がない!

ええ、やっとスターウォーズです。公開からちょうど一か月。なぜ今か?いつも映画を見るタイミング的にスターウォーズしかなかったんですよ。

starwars.disney.co.jp

 

はっきり言って、スターウォーズを見る気はありませんでした。そのため、友達が内容を普通に話しているのを普通に聞いています。その結果、書いていることが、自分の中から出てきた感想か、友達の感想に素直に同意できただけかが分からなくなっています(笑)

 

さて、スター・ウォーズ フォースの覚醒のネタバレです。

BB-8がかわいい

さすがディズニーってところかなぁ。。BB-8が可愛くって仕方がない!!

 

フィンの生体番号

ストームトルーパーだったフィン。歯や脳の中にチップ埋め込まれてて居場所を把握されててもおかしくないんだけどなぁと思いながらずっと見てました。行く先行く先がフィンのせいでばれるんじゃないかって思ってました。(違ったけどね)

 

ハン・ソロって物語序盤で退場するって聞いてたのに!!

ネットだったかな、ハンソロが結構早めに死んじゃうって言ってたのに!クライマックスまで生きてた!!そして死んじゃった!

それと「ディズニーだからハッピーエンドになるのは確定している、先が見えていてつまらない」とは友達の評。

 

レイって何でもできすぎない?

宇宙船の操船、ブラスターの扱い、フォースの覚醒、ライトセーバーの使った戦い。優秀すぎるだろ!!

で、入ったばっかのレイがなんで伝説のルーク・スカイウォーカーに会いに行く大役を担っている?幼いころレイが見送ったファルコン号。単純に考えれば娘ってことだよね?

 

相変わらずのC-3POと、レイアに最期を伝える役は、、、。

ハンソロとレイアの再会の感動の余韻にしたっている間に割って入るC-3PO。ちょっと笑っちゃいました。相変わらずですね

レイアもチューイの言葉がわかるのなら、ハンソロがあんなことになっちゃったあと、抱き合うのはレイじゃなくてチューイだと思うぞ。

 

みんなのスター・ウォーズ フォースの覚醒の感想

賛否が分かれて全体で見ると平均点。有名作品ならではですね。