----------週末これ借りよう編----------
1.シーバーラマー
韓国語で「くそやろう」って意味。覚えるほどたくさん出てくる
2.涙
まさかこうなるか。この人が泣くかって感じ
3.衝撃的なラストシーン
ハッピーエンドじゃない。本当はハッピーエンドが好きだけど、それを超えた結末がある。
阿部哲子’S EYE
橘ケンチさん「バイオレンス要素も結構ありますんで」
阿部さん「うぉあ、あー、、、、、」(ドン引き)
映画と関係ないところ
深夜放送のDJというキラキラした世界の対極にいる(と本人もおっしゃってます)伊集院さん。
プロとしての意識と円熟の入り口に入ったところが共通点でした。
昔はがむしゃらに踊ってきたけど、ベテランの域に入り始めて、体のメンテナンスを意識し始める。ダンスの途中で止まったり緩急できたりする。
しゃべりでも、昔はひたすらしゃべってた。けど、師匠や今の伊集院さんは間の取方を知っている。
----------先週あれ見たよ編----------
暴力だらけの後味の悪ーい映画、、、、。暴力の連鎖。
知らない俳優でよかった。知っている日本の俳優なら、演技だよね、とフィルタをかけずに、映画の世界に入っていけた。
伊集院さんは主人公を全面否定。主人公がそうなった事情も過去もわかるけど、だからといって人を痛めつけていいということではない。
主人公と女子高生は同じ感覚になったようだけど、ちがう。他者に暴力を向けていた主人公と、苦しさを感じながらも外に暴力を発散しなかった女子高生。二人の悲しみが重なったようだけど、同等に描いちゃいけない。
橘さん的には、さらに主人公の心が揺れたので涙をしたと感じた。
主人公が嫌いなことと、よい映画は別。嫌いになるってことは映画に踏み込めていたってこと。
阿部哲子’S EYE
暴力シーンはOKだったし、面白かった。
グロテクスな暴力シーンはなかった。
暴力禁止!
玉袋筋太郎さん&堀井美香アナウンサー
スケベが一番!
ナタリーはどうするんでしょうね。私にはないツボではしゃいでいるナタリーの声聞いているの楽しいんだけどね。仏像のこととか。