フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル】『イコライザー』/福田正博さん

※まだちょっとナタリーロスです。堀井美香さん、ごめんね

 

 やっと「すでに劇場で見た映画」が来ました!!初めてです!

 ----------週末これ借りよう編----------

ミッションインポッシブルを推そうとしたけど、今回改めてみたらちょっと表現や内容が古いので変更したそうです。

1.19秒ですべてをかたずける。最初の19秒を見逃すな

ドーハの17秒と同じぐらいすごい。かっこいい!

2.デンゼル・ワシントンの強さとやさしさ

動きを計算しているときの鋭い目もいいですが、情報を求めて昔の仲間のところに行った時に、話を黙って聞いていた時の目もいいですね。

3.美女がいない

ヒロインが福田さんの好みじゃない。ジャケットは写真写りがよすぎる。

ヒロインはヒーローのパートナー的な立場じゃない。


 

阿部哲子’S EYE

これ借りよ編は聞き役に徹します。


 

 

映画と関係ないところ

福田さんはハキハキ話すスポーツマン的なまっすぐで熱い人。サッカーでの一番の思い出は単独得点王になった時にサポーターが祝ってくれた紙吹雪。サポーターとの一体感を一番強く感じたそうです。

この話を聞いて伊集院さんが感じたのはラジオの長所を感じたそうです。聞いた人は紙吹雪を福田さん視線で想像したはず。それはどんなハイビジョンでも再生できない美しい映像であり、テレビでは絶対にできない芸当。

 

 劇場で見た時の記事

movie-review.hatenablog.com

 

見直しました。難しい映画ではないので楽に見れました。

 映画館で見た時に「画面が暗すぎてタブレットじゃ無理」と書きましたが、普通のテレビでもギリギリの明るさでした。

 

1.19秒ですべてをかたずける。最初の19秒を見逃すな

やっぱあの計算しているシーンは初見だと超能力だと思うって!

2.デンゼル・ワシントンの強さとやさしさ

本当に魅力的。顔がいい、目元がいい。
サッカー業界だと岡田武史さん。しっかりと決断するから。メディアにぶれずチームのために判断できる人。

3.美女がいない

同意見。ですが、ウィキペディアのクロエ・グレース・モレッツさんの画像は綺麗ですよ。

 

----------アレ見たよ編---------

伊集院さんとしては前情報を入れない方が面白かったかもしれない。

 

ホームセンターでのバトルは敵から奪った銃でよくないかい(笑)


 

阿部哲子’S EYE

「爽快感」でした!

 

映画と関係ないところ

Jリーグのオリンピック世代に注目!

 

伊集院さん的にJ3のアンバランスさが好き。走ると早いけど、ボール持つと遅くなるとか。