フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル】『ファミリーツリー』/ジェーンスーさん

ジェーンスーさん。みんなスーさんと呼んでいる。伊集院さんとしてはジェーンと呼ぶべきかと思ってたけど、話していて思ったそうです。あの人はスーさんだ。

 

 

日本と日本の芸能界では頂点と言われているハワイのイケてない話

----------週末これ借りよう編----------

1.ジョージクルーニーがかっこよくない

奥さんは昏睡状態

ちゃんとかっこよくない。走るシーンもカッコ悪い。

カッコ悪いのがかっこいい。ってことではなく、かっこ悪い。

それがかっこ悪さが心地いい

2.ジョージクルーニーカメハメハ大王の遠い親戚。

大きく土地を持っているが親戚の思惑がバラバラ。ジョージクルーニーは代表を務めているのでみんな好き勝手なことを言ってくる。

 

3.愛ってなんだろ?

浮気相手を探す中で娘との距離が近くなっていく。


 

阿部哲子’S EYE

これ借りよ編は聞き役に徹します。

でも最近まれに見ぬ前のめりです!

 

 

映画と関係ないところ

四月からTBSラジオの朝の顔になる二人が揃いました。

大沢悠里さんの後を継ぐのはそっちだろ」問題w

そして毒蝮三太夫さんの取り扱いをどうしようと本気で相談してます。

 


 

父と娘の関係やハイティーンの考えることはどんな時代でもどんな場所でも一緒。

1.ジョージクルーニーがかっこよくない

走る姿が確かにかっこ悪い。普段運動していないやつの走り方だ!

 

でも女房の浮気相手に対した時の毅然とした姿はかっこよかったよ。殴りも怒鳴りもしない。でも相手を圧倒してました。

 

2.ジョージクルーニーカメハメハ大王の遠い親戚。

アメリカって土地を代々持ってちゃダメなんだって。意味は分からないが、じゃあしょうがないよね。
 

3.愛ってなんだろ?

お姉ちゃんのアレクサンドラは最初っからいい子だよね。お母さんと喧嘩したのはお父さんのためだもの。スコッティも本来は素直ないい子です。この家族は最初っから壊れてなかったというか、壊れる寸前に間に合ったから、元に戻るのも早かったというか。

よくわからないけど、いい感じでエッセンスになっていたのがシド。前半と後半で役割が違いますが、いい味出してました。

 

----------週末これ借りよう編----------

二人とも大沢悠里のゆうゆうワイドに参拝した結果、あれを継ぐのは無理だという結論に達したそうです。

新しいものを新しく作っていこう。

 

 

100%善人悪人っていない。人ってこの程度。

勧善懲悪ではない人物とストーリーが受け入れることができて、好きなったのはいつからだろう。

→ジェーンスーさん「親も人間とわかった時じゃない?」

 

10年おきに期待外れ。30歳でも子供だった。40歳も夢見ていたものとは違った。

 

 

ラストの病室シーンは名シーン。

大人としてのお悔やみと女としての憎しみ。そしてツラを見てやろう。

 

晴天は最後だけ。ずっと曇天。ハワイ観光局を巻き込んでいたら絶対に撮れていなかった美しさ。

 

 

阿部哲子’S EYE

シドがいいやつになってびっくり。

笑っちゃいけないところで笑っちゃうエビスさん感のある人は、身内ではなく外部に必要。

ラストの病室シーンの奥さんと同じことするそうです。勝利宣言・マウンティングをしにいく。

本妻ってつええ。

 

映画と関係ないところ

ゆうゆうワイドに出た時に、蝮さんに呼びかけたら、声が裏返っちゃった。