フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

一日で逃げだした人

リーマンショックの時に仕事が決まらずに引っ越し会社に手を出した。

 

年下に偉そうにされたが、それは大丈夫だった。彼らのほうが仕事ができるので、そこでの区分けが私はできる、らしい。(その時はじめて気づいた)

 

ただなぁ。引っ越し会社で長年生きてきた彼らのできる動作を私ができないのが、”常識がない”という言い方をされたんだよなぁ。

会社の女の子は大きな冷蔵庫を一人で持つよ、と体力自慢的なこと言われてもなぁ。それって、腕力もあるんだろうけど、重さのバランスのポイントを見極める能力がアップしたってことだよなぁ。

 

と、まるっきり漫画で理屈だけ言って言う体力のないキャラでした。

 

もちろん二度と行きませんでした。

 

 

今週のお題「印象に残っている新人」