フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル】『欲望』/浅井慎平さん

原題とは違う日本語タイトル。狙ったのか分かんなかったのか。

欲望 [DVD]

欲望 [DVD]

 

たぶん、わかんなかった方だそうです。

 

「その世界の人がその世界をテーマにした映画を紹介した時はすごくわかりやすいか、とんでもなく難解になることが多い」とは伊集院さんの言葉

 

----------週末これ借りよう編----------

1.ストーリーでは見ない

一つの情景は見る人によってちがう。それを説明してない。

2.読み方を要求してくる。

どういう風に見えてきたかを問いかけてくる。

抽象画を見ているような感じ。

原題「BLOWUP」(拡大引き延ばし)と思うか

日本タイトル「欲望」と思うかで違う。

読み方は観客の数だけある。

3.嫌な奴だけど魅力がある主人公

写真家としてのサガ。


 

阿部哲子’S EYE

これ借りよ編は聞き役に徹します。

 

映画と関係ないところ

伊丹十三さんとの思い出。