フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

バケモノの子/クライマックスがパワーダウン

面白かったんですけどね。

クライマックスがそれまでの世界観と別の方向に行っちゃった気がする。

 

バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]

バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]

 

 

 

化け物とか、宗師さまが神様になるとか、宗師様が不思議な瞬間移動を使うとか「ファンタジーですよ」っていうことは教えてくれてましたが、

それにしても世界観を破壊すぎちゃった。

闇とか、鯨とかどういうことでしょう?久太が読めなかった”鯨”を一郎彦が読めるわけもなかろうよ。

化け物ならともかく人間ではちょっと呑み込めなかったよ。

 

でも優等生の一郎彦が闇に取り込まれる流れは見事とだったと思います。

 

闇。人間界に戻った久太が知識を取り入れ始めていたので、知識のことを闇と呼んでいるのかと思いました。

知識を得れば理に聡くなったり、効率化を図って周囲と摩擦が発生する。それを嫌がっているのかと思いきや、あんなものだったとは、、、、。

 

話の流れはよかったんですが、最後の変調がちょっとね。

二郎丸の素直さがかわいかったよ

 

自分メモ 5/5 11:15-11:27