フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『ROAD TO HiGH & LOW』感想/評価:60点/アクションを楽しめました

こんにちは、フレデリカです。映画『ROAD TO HiGH & LOW』はエグザイル主演です。

 

私にとってエクザイルの印象

  • 上戸彩さんの旦那が率いてる
  • CD売り上げでジャニーズとakb関連の対抗馬で、三者の中では一番まっとうに音楽をやっている
  • メンバーの名前はわからない
  • 夜中のドンキホーテにジャージのヤンキーが多いのはこの人たちの影響

 

high-low.jp

映画『ROAD TO HiGH & LOW』のポイント

  • アクション
  • エグサイルかっこいい
  • 幼き日の友情

 映画『ROAD TO HiGH & LOW』は

幼い日にノボルと友情を確かめ合ったコブラとヤマト。

チームの抗争に明け暮れるようになった二人は家村組の使いとなったノボルと再会する

 

ドラマの総集編だと後から知りました。登場人物が多かったのはそのせいなんですね。

エクザイルファンなら区別がつくのかもしれませんが、ファンなら分かるのかもしれないけど、私は主人公三人の顔と名前も危うかったです。特にヤマト。たくさんいるヤンキーの中でさらに黒髪だとちょっと埋もれちゃう、、、。

 

アクションと迫力を楽しむ映画です。

 

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(DVD4枚組)

 

 

細かいことはいいんだよ!のアクション映画

アクションと迫力を楽しむ映画なので、多少の、、、というかほとんどの矛盾は無視していいです。てか、無視しなくちゃダメです。

 

パンチが重そうなんですよ。手打ちしてないで体幹をちゃんと動かしているんですよ。ダンスでしみ込んだ体の動かし方がそのまま生きている感じです。

追いかけっこの中で妙にダンスチックな動きが入っているのが楽しかったですね。みんなで跳び箱を飛び越えるのはやりすぎでちょっと笑っちゃいましたけど。

 

アクションシーンで臨場感のためか画面を軽く揺らし続けます。邦画特有だと思うんですが、、、、酔いそうになった。

 

総集編とターゲット

 ドラマの総集編です。

Season1 は水曜深夜に2015年10月22日 - 12月24日。

Season2は土曜日深夜に放映中です。

 


 

私は知らずに映画を見ていました。映画のスジはヤンキーの抗争バトルものです。客層は女性がほとんどで、(私以外の)男性は彼女に連れてこられた人ばっかり。

 

エグザイルということで女性客が食いついたけど、映画がターゲットにしているのは男性ヤンキーだったという不幸なことが起きちゃっているなぁと思いながら見ていました。

 

ですが、彼女たちは内容がわかってて見に来たんだよね?何を見に来たんだろう?ヤンキーが戦うところを見たい女性が一定層いるってこと?それとも主人公三人の熱い友情や顔に力入れたやり取りの部分を見に来たってこと?

あ、でも女子小学生っぽい子たちもいたなぁ。深夜ドラマを見てたんだろうか?

 

それにしても私が思った映画のターゲットっぽい男性ヤンキーがいなかったなぁ。上映時間は日曜日の午後1。ヤンキーが動き出す時間じゃなかったのかな?


huluにありました。2週間無料です。

 

ところで何が「HiGH & LOW」? ドラマでは丁寧にやったけど映画じゃ省いちゃったのかしら?

 

チームごとに見やすかった

この「ROAD TO HiGH & LOW」で一番ありがたかったのは、チームごとの色(ファッションやポリシー)がしっかりしていたこと。ファッションセンスのない私は山王連合会と RUDE BOYSの違いがちょっと分かりにくかったし、White Rascalsの白っぷりは登場だけちょっと笑っちゃったけど、ありがたかったよ。

やくざ映画なんかだと敵も味方も黒服ばっかりで訳が分かんないので、それよりもよほどいいです。

 

小泉今日子さんと西岡徳馬さん

 思ったことを言います。「無駄使い!」

特にキョンキョン!なんであんなにべったべたな化粧をしているのさ!素できれいなんだからそれで素で出ればいいじゃない!

ドラマが好評でお金が出たのかなぁ。

Kyon30~なんてったって30年!~

Kyon30~なんてったって30年!~

 

 

お店の経営

細かいことはいいんですけども。どうしても言いたくなっちゃったこと。

たまり場になっているバーや喫茶店がありますが、彼らはコーヒー代やアルコール代は清算していっているのかい?

払わないと店がつぶれてたまり場がなくなっちゃうんだよなぁ。でも払うような人たちとも思えない。

土地建物のオーナーが何となくやっている喫茶店なら地代家賃はいらないけど、たぶん違うよなぁ。

 

彼らがいたら新規のお客さんが入ってくるわけがない。ちゃんとアルコール代を払ってるんですかね?

 

最後は撃たれないのは衝撃でした

最後の最後にノボルに100%の死亡フラグが立ちました。こりゃ撃たれるなぁと思ってましたが、感動のまま終わりました。

一周回って新しい。

 

映画『ROAD TO HiGH & LOW』のまとめ

  1. チームごとの色分けはありがたかった
  2. アクション
  3. 最後は討たれないのが、返って新しかった。

 

全く関係ありませんが、私にとっての”琥珀”。

誰かが「琥珀」というたびに顔がちらつきました。

 

映画『ROAD TO HiGH & LOW』の評判

コメントがあんまりなく、評判わからず。

 

 

個人的メモ 5/8 16:10-17:00