フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

劇場版『遊戯王』の入場特典『ガンドラX』を売ってみよう

こんにちは フレデリカです。

 

入場特典をもらえる映画があります。

映画を見るときにいろいろ特典が付いてきます。

 

先週見た『オオカミ少女と黒王子』の時もポストカードをもらいました。よっぽどの引きのある特典じゃないと記事で触れたりしません(画像をアップするのがめんどくさいんです)

ちなみにずっと前から好きでした。~告白実行委員会~は入場特典に触れています。引きがあったんです。

 

ちょっと前に映像特典をもらった映画があります。

movie-review.hatenablog.com

もらった入場得点。

破滅竜ガンドラX。

f:id:frederica2014:20160601121409j:plain

映画を見た時も、売れるかな?と思ったんですが、すぐに考えをやめました。だって、行けば誰でももらえるんだよ?ほしい奴は近所の映画館に行ってくればいい。レアカードよりもよっぽどゲットしやすいでしょう。*1

数がほしければ何度も映画を見ればいい。実際、私が見たときは何度も見ているからなのかクライマックスでラインを見始めるメインターゲットまでいました。

 

ちょっと相場を調べてみました。

机に転がっているガンドラXを見つけたのは週末のこと。ちょっとググってみました。

遊戯とヴァンガード : 遊戯王 破滅竜ガンドラX 価格相場!劇場版入場者プレゼント!

記事の当時だと1500円で売っていたらしい。というか、変動相場のグラフが日単位ではなく時間単位で作られているんだけど、そんなに変動するの?

 

カード売買の大手?でのガンドラXの今の金額

通販ショップの駿河屋

 

ヤフオクでも売っているらしい

auctions.search.yahoo.co.jp

 

とりあえず売りに行ってみるか。

www.dvd-map.org

もし買い取りやってなかったら恥かいて帰ってくるだけなんだけど、、、、

「あー、ガンドラXね」みたいなうんざりした顔されることも考えられるよなぁ。

 

ガンドラXを売りに行きました。、、、、が。

日時は水曜日am10:30。昼からは会社に行かなくちゃいけないです。

店内を見回すとヴァンガードなどのカードは売ってますが遊戯王のカードがない!衰退した?、、、、完全別コーナーが作られてました。ガンドラXの値段は、、、、ガンドラXがない!

 

とりあえずレジに行きました。

「すみませーん、このカードって買い取れますか?」

「しょ、、、、少々お待ちください、、、、(店の奥と話している)買取は12:00からになります。」

「あらま。夜はいつまで?」

「少々お待ちください(奥と話している)22:00までになります」

その時間じゃないと価値がわかる人がいないらしい。

 

別の店だと、行きつけの定食屋の上にトレカ売買店があるらしいんだけど、、、、初見で入るのはちょっと厳しい。しょうがない、週末にもう一度来るか。

 まさかこの記事を書くのに日をまたぐとは思いませんでした。

 

 

 

ガンドラXを売った結果!

改めて日曜日に行ってきました。100円未満ならお金をもらわずにおいてこようかと思ってました。

f:id:frederica2014:20160606081758j:plain

200円になったよ。

 

 

そしてオムライスの一部になりました。

diet.repo.rakusaba.jp

 

 

次の遊戯王の映画があったら

  • どうせカードゲームに興味がなく写真を撮る気もないんだからパッケージを開けるな!
  • 翌日売りに行け!

これを記憶にとどめておこう

 

こちらの入場特典はもらわれていきました。会社の人の娘さんが大切にしてくれているそうですmovie-review.hatenablog.com

 

 

 

 

*1:金に物言わせた社会人の考え方になっちゃうんですかね?