フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

hunter×hunter 33を買いました。/ミザイがクラピカと会うシーンが好き。

こんにちは。フレデリカです。

 

本当にほしいものは衝動が抑えられないかもしれないです。

 

本当ならセゾンカードのホームページ経由でamazonで買い物してポイントを稼ぐのが私なのですが、コンビニで見つけてそのまま買っちゃいました。

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

 

 

前回の選挙編は今後の登場人物の紹介がメインです。ゴンの復活を絡めて飽きさせないようにしていたのは富樫さんの腕だと思います。

 

hunter×hunterってジャンプで読んでるだけじゃよくわからないんですよね。コミックスレベルで一気に読まないと前後の説明と流れが把握しきれない。週間ごとの細切れだと”なんかすごいことをやっているらしい”までしか意識が到達できないです。丁寧すぎる説明文が長いし。

 

そんな中で今回の一番好きなシーンはミザイがクラピカに会いに行ったシーンです。

一方(緋の目)から追いかけていたら手がかりが全くなかったのに、他方(要人の身辺調査)をしてたら容易に見つかったってロジックとか大好き。

セリフだけで済ませたり、セリフだけで重みがわかるほどの(話の)蓄積とか大好き。