フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』と私

ドラマの内容には全く触れません。

こんにちは、フレデリカです。

 

今回のTBSの日曜日のドラマは調子がいいらしいですね。それの葉先も葉先の話です。

 

ドラマの内容を全く触れません。主人公が松本潤さんらしいってことぐらいしか知りません。

www.tbs.co.jp

 

私はTBSラジオが好き。Junkが好き。

最近、部屋にいるときはずっとTBSラジオを流しています。私にとってラジオといえばTBSラジオです。幼いころ、朝ずっと流れていたので刷り込まれています。

 

今のTBSラジオの深夜はJunkという番組で日替わりでお笑い芸人さんたちが担当されています。

今週(6/13)の伊集院さんが今回の騒動をラジオで話すために圓楽師匠に筋を通しに行く話は必聴ですよ!

 

好きなJunkは 伊集院さん>エレ片のコント太郎>>>以下略

そのjunkの土曜日はエレキコミックの二人と片桐仁さんが担当されています。略してエレ片

片桐仁さんがドラマの99.9に出ていて、そのことでよくからかわれています。

私にとって、このエレ片のコント太郎のラジオで聞く99.9の話が99.9のすべてです。

(この記事では本当にドラマの内容には触れないんです。見ていないんでわからないんです)

 

エレ片全員でゲスト出演したとか、オールスター感謝祭で片桐さんがやらかした*1とかそんな話を楽しく聞いています。

 

そんなわけで片桐さんは99.9の撮影現場でも色々やらかしているらしいです。

やらかしている内容をレギュラー出演しているマギーさんが週一で教えてくれています。その名も「マギーからの手紙」。

4月から毎週届くマギーさんの手紙のトリコですよ。

 

20:00あたりから

www.youtube.com

 

さあ!この記事のオチです。

(↑ 長々とフっている割にオチてるか自信がなくなった)

 

そのマギーさんの手紙がこんな出だしから始まります。「おっさんのほうのマギーです」

この出だしを聞きながらずっと思ってたんですよねー。もう一人のマギーの方ももうオッサンだろうって。

 

 

真実

私の思い込み

おっさんの方

おっさんじゃない方

 

 

 マギー史郎さんは芸歴長いから俳優業もできるし、ラジオ用の告発文書も書けるだろうけど、珍しいことしているなと思ってたら違う人でした。

 

片桐さんから話しかけられた香川照之さんが演技論の話を熱く語ってくれているのに、片桐さん本人はモンストやりながら聞いていた事件があったそうです。そんな片桐さんをマギーさんが理解を示しながら注意してくれている理由がわかったよ。マギー史郎さんの年代じゃ香川さんの代わりに怒鳴ってても間違いないもんなぁ。(片桐さんと同世代の私でも怒鳴ると思いますが)

 

この間マギーさん(おっさんの方)がラジオに突然出てきて、私はご本人乱入とは全く別の意味で驚いてました。

 マギーって芸名は大学でサークルに入った時の自己紹介で、テンションで言ってしまってそのまま定着してしまい、かなうなら変更したいらしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*1:アーチェリーに挑戦しようとする松本潤さんに対して「(マツジュンならぬ片桐仁を略して)カタジンも応援しているよ!」と言って全く意味が通じず、切れ気味に説明して今田耕司さんにフォローされる