フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ファインディング・ニモ/ドリーがいいコメディリリーフでした。

こんにちは。フレデリカです。
 

最近、映画を見始めたせいか、続き物に対して「前作未視聴」ということが多かったです。

 いつまでもそんなこと言ってても仕方がないので、今回は見てみました。

 

 

ええ、ずっとファイティング・ニモだと思ってましたよ。

 

海の中は同じ種族以外は敵なんじゃないかと思いながら見始めました。その私の中の常識が物語に集中するのを邪魔するんじゃないかなと思ってました。

けど大丈夫でした。楽しく見れました。

 

子離れ的なメッセージも入ってましたけど、強く表には表現してませんでしたね。

 

歯医者ってどの国でもあんな感じなんですかね。海外で作られた作品のはずなのに歯医者に一切の違和感を感じませんでした。

この作品を見てカクレクマノミ(本当はクラウンアネモネフィッシュらしい)を飼う人たちがいたらしいですが、ニモは人間にとらわれていたんですよ。本意ではなかったんです。映画の影響がちょっとおかしい方向で出てません?あ、あの姪御さんみたいに乱暴に扱わなきゃいいのかな?

 

ドリーにも注目しながら見てました。

暗くなりそうな雰囲気を”忘れっぽい”という特徴だけで明るくしてました。

 

 なんとなく思い出しました。www.youtube.com



こっちは今年公開の二作目

www.disney.co.jp