フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【舞台】Marmo Syndicate(マーモシンジケート)ぷらすをGyoen ROSSOで見てきました。

Marmo Syndicate(マーモシンジケート)ぷらすを見てきました。

 

見たのは木曜日の17:00からの回です。

前回はお客さんがいっぱいで立ち見だったので、早めに行ったら、さすがに平日の17:00。今回はちゃんと座れました。


 

ネタバレです。

前回

movie-review.hatenablog.com

首脳会談

赤間直哉さん/小野寺陽香さん/久保田あやこさん/高山史也さん/志村壮一郎さん/三井伸介さん/LUYさん

バレンタインデーさんとホワイトデーさん。クリスマスさんとイブさん。

パワーバランスとしてはイブさんがトップかな?

 

ブラックデーは韓国の風習です。その後、14日はローズデー イエローデー キスデー グリーンデーと続いていくらしい。商売人はどの国もたくましい。

 

なんとなく思い出した。

movie-review.hatenablog.com

 

リンゴジュース

大柿誠さん/古堂たやさん/竹内理栄さん/寺内麻希さん/増井豪さん/吉田彩花さん/LUYさん

私が見た前回とは少しテイストが変わり、ちょっと考えさせられる方向になってました。
 

Case R

大柿誠さん/小野寺陽香さん/久保田あやこさん/吉田彩花さん/LUYさん

メイドはあんなに強気であっちゃならねえ(笑)

きったならしいの!!

 

脱獄

岩尾隆明さん/古堂たやさん/竹内理栄さん/寺内麻希さん/美貴さん/若松由莉さん

この辺から訳が分かんなくなってきました。
ただ、中2の頃に強く思ってたことや世にも奇妙な物語に出てきたエピソードが一つ。

テレビに出始めた若手の芸人が生活のちょっとしたことがドッキリなんじゃないかとおびえるのと似ているんですが、

私が取り巻く環境が私という実験体のために作られたものだったとしたら?もっと話を広げると神が私を観察するために私が移動し、見える範囲のみ空間だけ構築している。今、私が寄り掛かっている壁の向こうは何もないとしたら?ドアを開ける2秒前に神様が空間を構築しているとしたら?RPGは街とフィールドで場面転換している感じで。

一緒に脱出しようとした女の子と恋人も実験のために一芝居うってたのだとしたら?

 

Case Ys

岩尾隆明さん/古堂たやさん/竹内理栄さん/LUYさん

さあ分からない(笑) 人間は一面だけではなく多面性がありますが、カエル(?)ちゃんが主人格かな?段取り無視して宇宙人連れてきちゃうとか。

 あ、でも状況を作って退場していく超能力者の女性の方は演出っぽいかな?

 

 

ameblo.jp


 


 

 

Gyoen ROSSO

bar-rosso.com

 

 入り口

f:id:frederica2014:20160409115025j:plain

 

入り口からの写真。看板が光っちゃってますが、華苑という中華屋さんです。

f:id:frederica2014:20160409115018j:plain