フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

今から偉そうなことを言う。

今週のお題「映画の夏」

 

今から偉そうなことを言う。

私は映画をしょっちゅう見ていますが、基本的に地元のショッピングモールの映画館で見ているだけです。

本格的に見始めたのはここ2年ぐらい。

 

さて、今から偉そうなことを言う。

 

 

去年よりもお客さんが多い。

私が映画を見始めたころ、レイトショーはガラガラだった。私が座っている列は私しかおらず、前の列は誰も座っていないので、前の列の背もたれに足を乗っけてみてたもんである。それが今はできない。

レイトショーなら前後左右に人がいない所を選ぶことはできるけど、前の席の2つ先の席には人がいるので足を乗っけるようなことはできない。自分ちのようなくつろぎ方はできない。

 

終わったら、早めに席を立たないと出入り口が込む。去年はなかったことだったと思う。

 

映画業界が盛り上がってきているのかも。ま、地方の1劇場の様子を見ているだけだけど。

 

おっと、映画だね。

 

日本人向け:シン・ゴジラ

movie-review.hatenablog.com

感想の時にはあえて使わなかったんですが、記憶に残っているのは”日本人の”底力。

日本の映画だから舞台が日本で、日本の政府のほとんどは日本人。ってことで見てたんですが、私は日本人で日本が好きで日本人に誇りを持っているらしい。

日本人の底力が見れた気がします。

 

お子さんと一緒向け:ルドルフとイッパイアッテナ

movie-review.hatenablog.com

子供が親の知らない世界を作っていく話に見えました。親御さんにも同じような記憶はあるはず。

 

イケメンを見たい人向け:HiGH&LOW THE MOVIE

movie-review.hatenablog.com

ドラマから始まった映画第二弾ですが、ストーリーなんて追わなくても大丈夫ダイジョブ。ストーリーはあまりないので。

EXILEな人たちが画面狭しと暴れて雰囲気のあるかっこいいセリフをいうので、かっこいい!と思いたい人にはお勧めです。