フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

池袋HUMAXで名探偵コナン 応援上映!!

池袋HUMAXで名探偵コナン 応援上映!!

名探偵コナン 応援上映の情報をつかんだので面白そうだから参加することにしました。

 

kai-you.net

 

 下準備

応援上映は一度見てからじゃないと面白くないらしい。コナンはばっちり見てますよ!!

movie-review.hatenablog.com

応援方法の予想

とりあえず「ラーーーーーーーン」と「バーロー」と叫ぶのは必須として

アムロー!シャアー!とか叫んでいいのかしら?「コロニーが落ちてくるよ!」とか

 

 文化の始まりを捕まえた!

この映画の応援上映が始まったばかりなので、まだルールやテンプレートが決まってません。

他の応援上映の文化を持ち込めばある程度の声出しはあるだろうけど、盛り上がり方が決まっていくのはこれからですね。

 

つまり、「文化の始まり」に気づけたわけです。最初の黎明期を見て、1か月後の成熟期を見て、上映期間終了まじかの過渡期を見てみたいですね。

 

 

っていうか、24日だけじゃなくてロングランとかするのかな?

 

 

予約ページを開けた

24日上映なので17日0時から予約可能です。

16日は少し寝てしまって起きたのは17日1時。

予約ページを開けました。

f:id:frederica2014:20161017011918p:plain

予約開始一時間でもう完売してた、、、、orz

 

25日以降も上映してくれるのかな?

 

参考:応援上映で盛り上がっている方々

www.youtube.com

www.youtube.com

 

参考:応援上映だよ、琥珀さん!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

参考:応援上映と知らずに入ってしまった人

onecall2ch.com

 参考:昔は日参していたロジパラのワタナベさんも応援上映を見たそうです

ろじっくぱらだいす | 40歳のオッサンが全力で勧めるキンプリ応援上映(前編)

 

 

参考:いろいろ広がりができているらしい

www.daily.co.jp