フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2016!<コメディ>

コメディです。3つしかないので青春に混ぜてしまおうかと思ったんですが、青春は18作品もあるので、分けておいた方がいいと思いました。

 

パディントン

movie-review.hatenablog.com

あまり意識していませんでしたが私はクールビューティが好きなようです。実際に目の前にクールビューティがいたら委縮しちゃって目も見れないけどね。

ごめん、あまり覚えてない。。。。

 

ゴーストバスターズ

movie-review.hatenablog.com

全てが終わった後にビアホールでホルツマンらしく脈絡のない演説が始まってました。突然なにかと思ったんですが、素のままの自分を受け入れてくれた三人がうれしかったんでしょうね。頭がいいだけに、自分が周囲の人々と思考回路が違うことに気づいて悩んでたんでしょう(笑)

 何も考えずに見れました。

 

 

ぼくのおじさん

movie-review.hatenablog.com

 哲学者と称して大学に籍を置き、一度も働いたことがない人に「短期間バイトでもいいから働いてこい」ってのはなかなかハードル高いですよ。怠け者だから楽で働かなくていい方法を選んだのもあるだろうけど、新しいことが怖いから別の方法(=空き缶集め)を選んだってこともあると思います。

小声での「わぁお」が面白かった。おじさんが理論武装がしっかりしている単なるヘタレ。自分を見ているようでした。

 

コメディ賞

movie-review.hatenablog.com

子供のころに思い描いていたアメリカ映画でした。