フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2016!<助演女優・助演男優・主演女優・主演男優>

助演女優・助演男優・主演女優・主演男優です!

女優側は簡単に決まりました。というか、女優側を書きたくてこの記事を書いているといっても過言ではありません(笑)

 

#作品部門賞が思いのほか疲れた。。。。ここまでは過去の記事をまとめてただけど、ここからは自分の言葉だけで勝負かよ。。。。終わるかな?やり切らないと今年が終われないから、やるけどね!

 

助演男優

平泉成さん

movie-review.hatenablog.com

歴史に汚名を残すことを「しょうがないか」の一言でさっくりと覚悟する姿がかっこよかったです。

あんな風な飄々とした大人になりたい

 

主演男優

池田秀一さん

言わずと知れたシャアです。

けど、選んだのはそこじゃないです。

movie-review.hatenablog.com

池田さんが仕事に対して前向きなのが分かったのはうれしかった。それがこの映画の一番うれしかったことです。同じ時期にコナンくんを収録してたはずだから忙しかったはず。

movie-review.hatenablog.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

まだ走り続ける気満々の池田秀一さん。俺も頑張ろう!

 

そう考えるとジャッキーチェンも同時受賞かな

movie-review.hatenablog.com

 

 

助演女優

上白石萌音さん

chouchou

何の記事で見たのか忘れましたが、演技力がピカ一だそうです。脚本を読み込んでどうすれば、演じ切れるか考えて現場に入ってきているとか。

監督さんの意図を脚本の中からくみ取る感がいいんだろうな。

 

「右側を見る」と書いてあっただけだとしても、

前後を把握して

「自分のあこがれの人が、自分が大好きな女友達のもとに入っていく後姿を見る」ように演じなくちゃいけないから、”切ないだけじゃなくて少し祝福を含めた顔”をつくるんでしょうね。

 

どちらも”カナちゃん”でした。

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

 

こちらでは主人公!今年のno1ヒット!

movie-review.hatenablog.com

 

主演女優

広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK)

広瀬すずさん

 

ちはやふるでどっぷりはまり、四月は君の嘘で「あれ?」と思い、

怒りで全部持っていかれました。

 

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

 

怒りの広瀬すずさんはインパクトはあるけど、主軸ではないんですよ。でも一番頑張った。