フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2016!<劇場で聞こえてきたで賞>

鑑賞しているときに場内から声が聞こえてきた声。

 

映画館で見たからこそ知ることができた観覧者の反応です。

 

人生の約束 - いびき

movie-review.hatenablog.com

クライマックスの全てがつながった祭りでは、私の並びにいたおっちゃんがいびき立てて寝てましたが、しょうがないかなと思いました。

寝ているおっちゃんと、納得する私。

 

テラフォーマーズ - 暗いから足元に気を付けて!

movie-review.hatenablog.com

半クライマックス直前に前の列の人が席を立って外に出ていきました。もちろん私の前を遮ります。

あー、飽きちゃったか、でも荷物持ってないな、トイレかな、足元くらいから転ばないといいなー

 さえぎったことに対して怒りはなく、その人を観察し、かつ、心配をしてしまいました。

 ま、テラフォーマーズなので。

 

ちはやふる - かなちゃん

movie-review.hatenablog.com

本編と全く関係ありませんが、千早が「かなちゃん」といった時に場内にいた小さな女の子が「かなちゃん」と復唱してました。声しかわかりませんがかわいかった。

作品とは関係なく、友達に「かなちゃん」がいるんでしょうね

 

ウシジマくん Part3 - 乃木坂46ファンのドキドキ

movie-review.hatenablog.com

天生翔がモエコを抱いて、おっぱいが出てきて、次に顔が出てきたときにお客の一人が「まいやん(白石麻衣さんの愛称)じゃないじゃん」と口走ってました。

 あの人、ドキドキしてたんだろうなぁ(笑)

白石麻衣さんとは乃木坂46で本作のヒロイン。とっつぁんの毒牙にかかって寝ることになった!とおもったら、セクシー女優のさくらゆらさんでした。

 

完全に独り言のテンションでしたが、場内に響いていた気がします。

私のような理屈バカよりもよほど頼んでいますね

 

君の名は。  - あ!

movie-review.hatenablog.com

やっと三葉と瀧がご神体の壁の上で初めて会った時、二人はお互いに自分の名前を相手の手のひらに書こうとします。滝が書き終わって三葉が書こうとしたときに”彼は誰時”が終わり、三葉が消えマジックが落ちます。

その時、場内から「あっ」って声がしました。声の質からして成人男性。あの人、入り込んでたんだなぁ。うらやましいっす。

その集中力がうらやましいです。

 

 SCOOP!

movie-review.hatenablog.com

 リリー・フランキーさんの銃が福山雅治さんに向いた時に同列のばーちゃんが「あ、あああああ、あああ」と声が出てました。一言「あっ」なら映画館の風景としてOKなんですが、ちょっと漏れた声が長かった。

聞いた時は、さすがになげーよ、と思いましたが、今思い返すと趣があります。

私のような理屈バカよりもよほど頼んでいますね

 

 

 遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSION - メインターゲット

movie-review.hatenablog.com

この映画のメインターゲットっぽい人たち3人組。公開二日目だったんですが、クライマックスで大盛り上がりしているときに、スマフォ取り出してラインをやってました。エンドロールになった瞬間に立ち上がってたし、彼らは見るの二回目なのかい?

彼らはなんとなく物語に対して斜に構えていたような気がします。前半の遊戯たちの日常をクスクス笑いながら見てました。海馬くんが作った次世代のカードシステムが登場した時も同じような感じでした。

交差点の真ん中に海馬君が現れた時は大爆笑してました。

あまりに癖が強い映画に対しては、私は自分が部外者だと思っています。メインターゲットが楽しめればいいのでしょう。

機動戦士ガンダム ジ・オリジンのメインターゲットは私でした。遊戯王のメインターゲットは私ではありません。

映画はメインターゲットのものです。私が憤る必要はありません。劇場はそんなに混んでいませんでした。、、、、けどねえ。

 

メインターゲットの人たちがそんな奴らばっかりだとは思いませんが、、、、、