フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2016!<2016年映画総括と2017年の方向性>

ラストー!これ書いているのは12/24 15:05!特に予定なんてないけど、疲れたよ!!

 

別のブログに11万円の自転車を買った話を書きたいんだけど、もうお味噌が回らないなぁ。。。

 

 

2016年映画総括

ずーっと邦画を見てました。

 

去年の2015年は毎週映画を見に行っていて、たまに休んでいるぐらいのつもりでしたが、結果は30作品ぐらい。2週に一度しか観に行ってませんでした。それじゃと一念発起してみたのが80作品。我ながら振り切りすぎだよ。

 

アクセスの時の記事にも書きましたが、

君の名は のような大ヒット作品は、いつもは映画のことを書いていない大手ブロガーさんがこぞって書くので、その中に埋もれてしまう

少女コミック原作の映画はライバルが少ないから、少ないπの大きな部分をゲットできる。

大ヒット作品について指くわえてみているだけになるのは少し悔しいなぁ。

 

2017年の方向性

友達から株主優待券を譲ってもらったので2か月間に18回ほど映画を見れるので、来年の前半は頑張るの決定として。

 

私は映画に対して鼻が利くとは思ってません。あやしい彼女は面白くないだろうなと思いながら見始めたのに年間ベスト3位になりました。

 

洋画と邦画の二択になるなら邦画のほうに判断を倒してやっていこう。

ただ、今年は邦画が豊作だったらしいから、来年はどうなるかわからないなぁ。

友達のいる場所

 

海外ドラマ・ミニシアター・舞台がかなりほったらかしになってる。株主優待券がある以上、ミニシアターはちょっと厳しいかなぁ。ほかにも力を入れていきたいけど、、、とりあえず映画か。

なんとなくある目標は、やっぱり今のペースを10年続ければ、一つのライブラリになる。そこから更新しなくなっても「あの時代の作品なら、あのブログでがっつりレビューしているよ」となってアクセスがあるようになってくれると嬉しいなぁ