フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

徹底的な効率化による濃度上昇

タイトルで難しいことを言ってますが、去年は「遅刻をしない」でした。

 

実は、体がまともに動くのがいつまでだろうと心配する年齢だったりします。

「時は金なり」が実感できる年齢だったります。

 

 

なので、「徹底的な効率化による濃度上昇」ですよ。

簡単に言えば

  • 遅刻をしない
  • 目の前の物事に集中する
  • ボーっとするときは徹底的にボーっとする

こんな感じです。

 

真面目っちゃー真面目なんでしょうね。でもできてないです。”真面目系クズ”なんでしょうね

dic.nicovideo.jp

 

 

具体的に行こう

  • 出発時間ギリまで作業をしているふりをしてPCの前に座っていない。ちょっと早めに区切りがついたも続きをしない
  • ご飯はテレビの前で。PCの前で見ない。メリハリをつけよう。
  • PC作業をしているときに、youtubeやhuluをつけない。radioかCDまで。一度見た映像だとしても、想像以上に意識を持っていかれてるよ
  • PCで2chまとめサイトを見ない。
  • 電車の中で2chまとめサイトを見ない。2chまとめサイトって見てて楽なんだよね。でも、その時間で小説の一つでも呼んだほうがましですよ。

こんな感じかなぁ。

 

 

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」