フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2017年1月>

月間オレ様アカデミー<2017年1月>

出し惜しんでも仕方ないので大賞から

2017年1月 月間アカデミー大賞 僕は明日、昨日の君とデートする

movie-review.hatenablog.com

さんざんブロガーのための余白を残しておいてほしいとぼやきましたが、後から気づきました。

引っ越しの日に東出昌大さんと初めて会った日に「これからも高寿をお願いします」と頭を下げたときに一緒に泣きたいです。

 ここが、こちらに残してくれた余白ですね。

 

設定がややこしすぎてみる人を選んでしまうのが欠点だけどね。

 

次点 僕らのごはんは明日で待ってる

movie-review.hatenablog.com

ザ・ベタ。でも使いようです。ちょっと残念だったのはブレるパーツが多かったこと。メロドラマ系のドロドロに突入できる要素もあったから、ベタに集中しきれませんでした。

 

ワースト 新宿スワンII

movie-review.hatenablog.com

文句なし!海賊とよばれた男もひどかったけど、新宿スワンIIはとびぬけてひどい。「海賊~」のひどさが霞むよ。

 

その他

movie-review.hatenablog.com

原作の方が永遠の0という大ヒット作を書いた方なので期待されましたが、、、、うーん、、、、

綾瀬はるかさんは綺麗だったけどね

 

movie-review.hatenablog.com

やっと安心して綾瀬はるかさんを見れたと思ったのに、綾瀬はるかさんのあずかり知らないところで映画に傷が、、、、

 

movie-review.hatenablog.com

あまり見ることのできない橋爪功さんが見れます。こういっちゃなんですが、小日向文世あたりが似合いそうな小者をやってジタバタします。

 

movie-review.hatenablog.com

一番一般的なのは菅野さんちです。

それにしても綺麗な女優ばっかり揃ってたなぁ。監督・脚本が”家政婦はミタ”の人らしいから事務所に声がかけやすく、人を集めやすかったのかな?

 

2016年2月のお楽しみ

咲-Saki-

www.saki-project.jp

麻雀が映画になるのは珍しいですね。原作マンガで派手なアクションで自摸上がりするらしいです。フリー雀荘で真似したら、同卓の親父に怒られたって話は笑いました。

 

君と100回目の恋

kimi100.com

全力でタイムリープものらしい。一年前に飽きたって書きましたが、どうなるかなぁ。

30分前に見たシーンをもう一度を見せるって技に飽きているんだよね。

 

相棒-劇場版IV-

www.aibou-movie.jp

かーちゃんが好き「でした」。毎年の元旦は洗い物を全て済ませて、TVの前に陣取ります。かーちゃんが絶対的にチャンネル権を強制適用するのは相棒の元旦スペシャルと大学駅伝だけでした。

それが、今年は見向きもしませんでした。飽きたらしいです。

 

バイバルファミリー

survivalfamily.jp

過去の大ヒットを引っ提げて大々的に告知しています。

 

青鬼 THE ANIMATION

aooni-anime.com

怖いのは苦手だし、この週はすでに二本見るものがあるけど、、、、

60分なので見てみるかな?

 

愚行録

gukoroku.jp

面白そうなんだけど、近所の映画館には来ないらしい。

 

一週間フレンズ。

ichifure.jp

特殊設定ものらしい。ぼく明日みたいにうまく使ってくれることの望みます。

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

sao-movie.net

元気な女の子がネットで頼りにしてた人が、隣の部屋にいるニートのお兄ちゃんだった(ちょっと違うらしい。怒られたことがあります)ってことぐらいは知ってますが、

それ以上はわからないです。なのでこの映画の立ち位置がよくわかりません。

この週はほかに一本しか新作が地元の映画館に回ってこないんですが、見るのかなー。どうしよう。

 

彼らが本気で編むときは、

kareamu.com

日常系?生田斗真さんという肉体美あふれる方が、普通にセーターを着てます。

、、、勿体なくない?

 

きょうのキラ君

www.kirakun.jp

別冊フレンド原作です。

 

2017年2月の注目!

一番面白そうなのは「愚行録」です。、、、が、近所の映画館には来ないみたいです。

他には「彼らが本気で編むときは、」です。、、、、というよりはほかに見当たらないってのが本音かなぁ