フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

やくざの女8

やっとやくざの女8を見ました。

発売されたのが2016年8月なんですね。

 

まだヤクザの女9は発売されてないですね。もう終わりかな

 

やくざの女8 [DVD]

やくざの女8 [DVD]

 

 

 

細かいところをツッコんでいたらキリがありませんが、1つだけどうしても。

出所直後は丸坊主なんじゃないの?あんな綺麗な金髪はありえないでしょう。おかしいっすよ、、、。出所して、一番最初に行ったのは馴染みの美容院だったんですかね。それよりも組に顔出さないとだめんじゃないの?

他には大幹部の竜二の机がものすごく簡単だとか。

組事務所の外観に思いっきり「○○公民館」と出ちゃっているとか

、、、おっと書くのは一つだけでしたね。

 

ま、下準備とか前置きとかの矛盾はいいとして。

 

メインのシーンでやらかしてます

トンカチで殴った後の血のりが嘘くさすぎるっすよ、、、。

「奥様」のブルり方と古川いおりさんの冷徹に事を進めるさまの対比がものすごくよかったんですが、金髪の顔が出てくるたびに嘘くさい血のりを見て萎える、、、、。

 

よい、後味の悪さでした。

あの刑事の家庭はお互いに秘密を抱えたまま、ともに生きていくことになります。Vシネにしか出せない後味の悪さですよ。

 

真希の「全てはこのオトコのため」はかっこいいです。助けられたことに凹み、頭を下げる男に対して「そんな顔をさせるためにやったんじゃない」は

社会的には全く許されないがかっこいい。

 

私もあんな女がほしかった。、、、、わたしじゃだめかな(笑)