フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

月間オレ様アカデミー<2017年5月>

5月ではありえない暑さですね。

 

 

2017年5月 月間アカデミー大賞 ちょっと今から仕事やめてくる

movie-review.hatenablog.com

怜子姉ちゃんの「ありがとう」で涙腺崩壊しましたよ。

ヤマモトの代わりに「ありがとう」と言ったんじゃないんですよ。家族として、ヤマモトを素敵な人間だと認めてくれて、ありがとう。ヤマモトを救ってくれてありがとうですよ。

、、、、という上記を何も言わずに説明せずに深々と頭を下げて一言「ありがとう」。私たちが受け取れると信じて、全てを省略しての「ありがとう」です。

美しいシーンでした。

小説にはない追加されたシーンらしいです。

 

次点 美しい星

movie-review.hatenablog.com

黒木の地球論

地球にはかつて氷河期があったように、次は温暖化するだけ。そこに人類はそれほど影響力はないというのが反論でした。

さらに人類が、地球を自らとは別物として扱っているのが気に喰わないようです。

例えば、地球を一人の人間とし、人類は右手だとします。その右手が左手をつねって痛かったら、その人間は「右手が悪い!」と言いますか?(うーん、わかりにくいか)

5月に30度を超える異常気象は文明のせいではないということですか。

分かりにくすぎる映画なんですが、お母さんとお姉ちゃんを言いたいことのガイドと考えると少しは飲み込めたかなぁ。


ワースト ピーチガール

movie-review.hatenablog.com

 後半の展開に背骨があった分、前半が悔やまれます。

描きたい後半をじっくり時間をかけるために前半を駆け足にしてジョークで間をつないだ結果、前半で作られてしまったテイストに引っ張られて、後半に深みが出なかった感じ。

原作は18巻。2時間でまとめるのは難しいですね

 ワーストですが、アクセスとしてはぶっちぎりのトップだったりします。


その他

帝一の国

movie-review.hatenablog.com

応援上映が開催されたらしい。

 

追憶

movie-review.hatenablog.com

原作は大事。というか、製造単価が低い媒体(小説)で高評価だったものを、製造単価が高い媒体(映画)にした方が保険がかかるというのがよくわかった映画。

 

ガーディアンズ・オフ・ギャラクシー:リミックス

movie-review.hatenablog.com私の中にある「おおざっぱでがさつなアメリカ映画」そのもの。でした。


2017年6月の注目!

ゴールデンウィークとその余波が終わって、映画界が再起動した感じですね。

昼顔

hirugao.jp

原作見てないんですが、見に行っていいもんですかね?

 

KING OF PRISM PRIDE the HERO

kinpri.com前作見てないんですが、見に行きたいなぁ。んで応援上映で盛り上がりたいw

 

22年目の告白-私が殺人犯です-

wwws.warnerbros.co.jp

面白そうだけど、5月の追憶がダメダメだったので期待しにくいなぁ。

 

 

 

映画 山田孝之3D

www.tv-tokyo.co.jp

こんなTV番組あったよね?それの続きなのか、別物ととして立ち上げているのか。

はんちょうばくちの匂いがする。はまったたら神映画になるし、ダメなら途中で席を立つか

 

TAP ‐THE LAST SHOW‐

www.tap-movie.jp

タップダンスの話らしい。サムネイルは極道の話にしか見えないけどね。

 

 

こどもつかい

kodomo-tsukai.jp

あ、怖いのダメなんでなしの方向で。

 

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

mahouka.jp

明らかに原作が別にありますね。観に行って理解できるものかしら?

 

いつまた、君と 何日君再来ホーリージュンザイライ)

itsukimi.jp

 

イイネ!イイネ!イイネ!

iineiineiine.official-movie.com

facebookに踊らされる奴らの話というわけではないらしい。

 

兄に愛されすぎて困ってます

anikoma-movie.jp

少女漫画原作モノ。

 


2017年6月の注目!

水島豊さんが出ているという「TAP ‐THE LAST SHOW‐」

ベタすぎる名前が不安すぎる「 22年目の告白-私が殺人犯です-」

あたりかなぁ。