フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ヤツイフェス2017に行ってきました!

ヤツイフェス2017に行ってきました!

 

f:id:frederica2014:20170619122234j:plain

 

 

灰色は予定してたけど、行かなかったもの

13:00-13:40  asia   麻美ゆまさん

初めてのフェスにけおたされたか、家を出るのが遅れ、昼飯と雨を言い訳に会場に行くのをためらっているうちに終わる。

13:55-14:35  vuenos 氏神一番さん

初めてのフェスにけおたされたか、家を出るのが遅れ、昼飯と雨を言い訳に会場に行くのをためらっているうちに終わる。

15:10-15:50 エロメン一徹 & 月野 & 今立 トークショー

前の方は女性陣で固められていました。08:00から並んでいたそうなので、これだけを見に来たんでしょうね。熱いよ。

 

一徹さんが「波多野結衣さんに、、、、」と言った瞬間、女性客のみなさんから「ああーー、(あれね)」と声が上がったのがなんともカオスでしたね。

 

 

東風克智さんがゲスト参加してました。

ゲッターズ飯田さんが出てきたころに退出。

 

一番後ろで立ち見してたら、カメラの邪魔になってたらしく、場所を少し移動したらもらったよ

f:id:frederica2014:20170619115155j:plain


15:15- 待ち時間 (いち早く会場に入ってないと遠目で見ることになるような気がする)

エロメンをいいところで切り上げようと思ってたんですが、面白かったので切り上げませんでした。なので待ち時間なし。

 

15:45-16:15  Glad   おとといフライデー(小島みなみさん・紗倉まなさん)

やっとまともにフェスに参戦。開始ぎりぎりになってしまったので、会場の一番奥の奥でした。人の背中越しにどちらかを見るのがやっと。

やっぱどの道でも一流の人は頭がよく求められているものを感知できていて振り切り方がすごい。特に小島みなみさんなんですが、キャラから1mmもはみ出していなかったです。

白いワンピース姿が綺麗でした。

 

www.muevo.jp

16:25-17:05  7floor 川本真琴さん

エレベーター大渋滞。開始時間になっても動いてなかった。たぶんエレベーターでピストン輸送が必要な会場は使わない方がいいんじゃないかな、、、、。あきらめました。

 

16:30-17:10 ぱいぱいでか美さん

明らかに受け狙いの芸名なのに、曲はまともです(笑)。私にとってはT-STYLEのライバルです。TBSラジオ経由でヤツイフェスを知った方は同じこと思ってた人は多いかもしれないですね。

 

前から三番目でした。行く予定のなかったぱいぱいでか美さんでしたが、参加したことで見事な私の中できれいなジョイントができました。
火曜日のNECRONOMIDOLのライブで地蔵になっていたのをちょっとだけ後悔していたのですが、ここで手を挙げて振ることができました。この後に手を挙げられたのはぱいぱいでか美さんでスィッチを切り替えられたからかも
感謝です。

 

最前列で見てた女性が印象的でした。彼女は本当にぱいぱいでか美さんが大好きですね。楽曲の乗りかたから伝わってきました。

 

ぱいぱいでか美さんが自分で「いっぱい撮って!」と叫んでいたので撮らせてもらいました。

f:id:frederica2014:20170619121031j:plain


17:20-17:45 duo MUSIC EXCHANGET キック ロリィタ族 脳みそ夫

キックさん

お客さん全員が生暖かく見てました。

ロリィタ族さん

キックさんが終わるころに小さな女の子4人が最前列に。かわいいお洋服を見に来たのかな?内容はきついのに、、、。でもきつすぎて分からないかな?

 

脳みそ夫さん

知らない人だと思って見始めましたが、一度ぐらい見たことあるかも。、、、と思ったら 2016 おもしろ荘に出てたみたいです。

 

18:20-19:30 やついフェス スペシャル歌合戦

ご飯食べた後(回転すしで2500円も食ってしまった。ウニもまずかったし大失敗)になんとなく見てました。

 

19:30-19:50 ハマカーン エレキコミック

ハマカーン

笑わせてもらいました。今日1でツボった。

エレキコミック

なんとなく やついさんが安心している感じがありました。本業であり正規の相方だもんね。

 

19:55-20:35 O-EAST 酒井法子さん

レジェンド。そしてレジェンドとして出てきました。全盛期のかわいいドレスでした。それがよく似合ってる。この人は確かにかわいいです。

遠藤響子さんもきれいでした。最後のダンスが二人が揃っていたのにびっくりしました。

20:45-21:15 O-EAST 爆乳ヤンキー

本日のド本命。でもパフォーマンスは今週一週間見たもので一番低いというアンバランスさです。

火曜日のNECRONOMIDOLで地蔵になっていたことを後悔し、ぱいぱいでか美さんで体を動かすことを知った私は、前から5番目ぐらいで力いっぱい叫んでました「おーっぱい!おーっぱい!!」

渋谷につくまで手島優さんがゲスト出演していたエレ片のコント太郎スペシャルウィークを聞いてたので一方通行の親近感がすごかったです!

 

21:15-21:45 O-EAST DJやついいちろう

孔明スタイルのやついさんが出てきてお客さんをあおりまくり。

T・R・O・P・I・C・A・L!トロピカル!!

 

21:45-22:00 O-EAST フィナーレ

氏神一番さんは本当にアレらしい。これ、怒られるヤツだ。

皆が入ってきたら、なぜか氏神一番さんがセンターを陣取ってます。

何をするわけでもなく突っ立ってます。
次にお尻を向けて蜘蛛の巣のあれを指にはめています。
でもタイミングが分からずに結局投げません。

入場曲が終わり、やついさんが最初に声をかけるべきはやはりレジェンド酒井法子さんです。やついさんが「酒井法子さん、ありがとうございましたー!」と言った時に、氏神一番さんは蜘蛛の巣を投げてました。

んでやついさんが「氏神さん、そういうのいいから」と言ってしまったが最後、氏神一番さんがマイクを持って掛け合い漫才をしようとしてました。全く空気が読めてませんでした。氏神一番さんは今立さんに回収されていきました。(その間、酒井法子さんはずっと待ってました)

 

http://yatsui-fes.com/wp-content/uploads/2017/06/%E6%9C%80%E5%BE%8C-1.jpg

2日間ありがとうございました!! | YATSUI FESTIVAL! 2017

自分でも見つけきれませんが、「う」のちょい上あたりにいるはずです。

 

その他

当日は雨でした。

昼飯を食べた後(肉を厳選していると書いてあったのに高いだけでうまくなかった)、コンビニで雨宿りをしてたけど雨が止む気配がない、、、、。20分ぐらい待った後に、ハッとしました。「俺は雨宿りに渋谷まで来たわけじゃねえ!」

でも、せっかく手ぶらで来たのに傘を持つのがイヤで、雨の降られながら移動してました。

 

総評

面白かったです。ある程度見たいものを決めていったのは大正解だったみたい。けど、エレベーターで行くような会場は捨てたほうがよさそう。

それとご飯はゆっくりと。体の休憩の意味もあるんだから、いつもの速さで掻っ込む必要はない。というか意識して遅くするように。そうしないと手持無沙汰と店員からの「食わないなら帰れ」を(勝手に)感じ取って2500円も食うことになるよ!

次に参加するときは晴れてるといいな。