フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

NECRONOMIDOLの渋谷wwwワンマンライブ『blood red skies』に行ってきました。/あなたの息の根止めちゃうぞ♪

2017.06.13。渋谷www

 NECRONOMIDOLのワンマンライブ『blood red skies』に行ってきました。

NECRONOMIDOL

 

 

※あ、誘ってくれた知り合いとはその日は会えませんでした(笑)。暗黒教団(ファンクラブね)に入っているので先入りしてて、終了後はチェキ会に並んでいたらしい。

あ、ライブ冒頭がアップされてますね

www.youtube.com

予習し聞いていた話とずいぶん違うのでびっくりしました(笑)
この後、私の知っているNECRONOMIDOLになりました。

 

私は素人ながらダンスを踊る身ですが、5人で踊るってかなり難しいんですよ。

私が踊った18人なら多少ばらけても団体芸なのでOKなんですが少人数だと事情が変わってきます。
一人なら間違っても気づかれない。二人なら揃えないところが始まったように思う。3人なら一人だけ変調したように思われる。
4,5人は揃えるところ・一人一人で変調するところ・複数人で別れるところとあるのでかなり難しいです。別れて踊っているところから5人で揃えるところとかは速くても遅くても不格好に見えてしまうという怖い世界です。

それが綺麗だったんです!。5日後にヤツイフェスに行って、いくつかのユニットを見てきましたが、NECRONOMIDOLのパフォーマンスが一番でした。

 

NECRONOMIDOLの世界観がどれだけ異世界なのかは正直に言えば分かりません。そりゃ王道とは違う路線を走っているのだけはわかりますが、私の中に比較対象物がないんっすよ。

 

夜露ひなさん

今回の渋谷wwwワンマンライブでは真ん中で一番歌ってた。可愛かったです。

 

今泉怜さん

一番楽しそうにしてました。演者が楽しんでいるとみている方もテンションが上がりますね。

 

月城ひまりさん

3人が中心になっている楽曲が多かった感じがしました。メンバーの中ではたっぱがあるので同じくたっぱのあるお柿さんとのシンメトリーで踊るとステージを前後左右だけではなく上下にも綺麗に使い切っているようでした。

 

柿崎李咲さん

ステージ全体を見ていたのを感じました。誰がどこにいるかを把握し、MCでステージと客席の温度を上げてくれていました。

 

瑳里さん

 柿崎李咲さんがステージ上をまわしているなら、瑳里さんは裏回し。

瑳里さんがパフォーマンス難度の高いところを背負っているように感じました。3人がセンターで歌う時は、ちょっと奥でパフォーマンしてて、瑳里さんきっかけでパフォーマンスの変化が始まってたように思います。でもセンターにくるとファンが狂乱してました。

ライブ特有の自意識過剰な「瑳里さんと目が合った!」が何度かあったんですが、誘ってくれた人によると必ずしも気のせいではないそうです。瑳里さんは客席全体に目を配ってくれているとのこと。、、、すげえな。

 

その他の話。

予習。

誘われてからとりあえずyoutubeを見始めました。youtubeで「NECRONOMIDOL」で検索して「自動再生」してました。、、、、ら、気が付いたら他のアイドルの楽曲が流れ始めるので再生リストを作りました。

www.youtube.com

この自分で作ったNECRONOMIDOLと

龍が如くのカラオケ動画を延々ヘビロテしてました。

 

 NECRONOMIDOLの公式アカウント(?)

www.youtube.com

 

上で書いたyoutubeで自動再生にしておいたら流れてきた曲。怖すぎて聞けねーよ。いじめから始まってウリまで強要されるアイドル曲。びびった

DEEP GIRL「I kill」【ikíl】 - YouTube

 

渋谷www

渋谷ってめったに下りないから、まだカラーギャングがいるイメージがある、、、、。あのIWGPみたいな、、、あ、あれは池袋か。そんな感じで多少おどおどしながらグーグルマップを頼りにWWWへ。
ま、結論として絡まれることもありませんでした。ド深夜じゃないし、オラついた格好しているわけじゃないし、何よりも私は無駄に大男だからね。

 

チケットを渡して500円を支払いワンドリンクのチケットをもらって階下に降りるとすでにファンの方々でにぎわっていました。

WWWはロッカーがあります。でも収容数に対して1/20ぐらいしか数がないっぽいから開演直前に行くともう全部使われているかも。

物販をやっているとロビーを抜けて思いドアを開けるとメインフロアです。3段階(4段階かな?)に段差があって奥からでもステージが見やすい作りになっていました。私が入った時は一番上までお客さんでいっぱいだったんですが、後から入ってきた人が、すっとステージの方まで歩いていきました。すでに前の方がいっぱいだったんじゃないかと思いきやそうでもなかったらしく、前の方にも人が立っていられるスペースがありました。ステージ前にも行けたんじゃないかな。でも勇気が出ず、、、、私は二段目のところで立ってました。

www-shibuya.jp

 

テンションが上がっている人もそうじゃない人もいました。会社帰りの普通のOLさん的な人も多かったです。白塗りしている人も着ぐるみ着ている人もいました。スーツ姿の方もちらほら。楽しみ方は人それですね。

 

私のような小心者な方々へ。 NECRONOMIDOLってことではありませんが、激盛り上がりしているのは最前列です。ちょっと下がれば落ち着いてみることもできますよ。

この後ろには曲に身を任せて揺らしながら NECRONOMIDOLを愛でている人たちがたくさんいます。

www.youtube.com