フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

HunterxHunter 34 死闘を買いました。

 

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

 

 

祝 HunterxHunter 復活!

メインはヒソカvsクロロです。色々とちょっとすごすぎです。

一番すごいのはクロロ共闘説とその盛り上がり。タイマンっぽいのにクロロは団員の数人からサポートを受けながら戦っていたという説。

ネットで自然発生的に盛り上がっています。

  • 「バトルマニアのヒソカに対して、クロロと旅団員はタイマンの強さに価値を見出していない。けど除念の報酬として付き合った。だから共闘はあり得る」と何も書いていないのに私に納得させる
  • 明かなサポートシーンはない
  • 何より自然発生的に盛り上がってしまうほどの人気。普通の漫画なら後で解説が入るんだよ!誰も考察してくれないから!HunterxHunterは誰かが勝手にやってくれるからそれが必要ないんです!すごすぎない?

今後、わかりやすく解説されることはないと思います。ヒソカとクロロが再会したときに(おそらくクロロがブチ切れてる)暗に触れられるぐらいでしょう。

なお、私は一切気づきませんでした。

、、、、あ、でもヒソカってタイマンじゃなかったからダメって価値観もないような気がしてきた。蘇生後にマチに「相手十分の条件で勝つのは難しいな」と言ってたからサポートを受けてたのに気づいていたかもしれない。

よし、旅団vs自分一人の構成に気づいたのはブラックボイスを見せられて「除念の後、ボクをじらしたのは能力をそろえるためにね」の時ってことにしよう!

 

船の中の謎の念獣ってワブル王子(赤ちゃんね)の念獣だよね?他の王子からの刺客(警護理由だけど)を排除したんだよね。

 

#さらっと書こうとしたけど、時間かかっちゃった....orz