フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『闇金ウシジマくんPart3』感想/評価:75点/白石麻衣さんのキスシーンと下着姿がまぶしい・最上モガさんが素直

こんにちは。フレデリカです。

 

ymkn-ushijima-movie.com

 

映画『闇金ウシジマくんPart3』の見どころポイント

  • 両方とも最後まで描かれます。「途中で終わってfinalで解決」とかではないので集中を切らさないように。
  • 事務所の習字は、全てもがさんの作品です。
  • エンドロールの後におまけがあります。かわいいものじゃんけんの続き。

 

では『闇金ウシジマくんPart3』のネタバレ感想です

 

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

 

 

映画『闇金ウシジマくんPart3』の評価は75/100

先の見えない生活を送る沢村は天生翔の広告を見て、人生の逆転を測ろうとする。

それには大金が必要だった。言われるがままに払う沢村は金をかき集めるが、どうしても五万足りずにカウカウファイナンスの戸を叩く。

原作、既読。ファンです。今スピリッツに連載のウシジマくんはクライマックスに入っていて、”7割日常3割非日常”から”10割非日常”になっちゃったので私の好きなベクトルからは外れちゃったけどね。

 

見ている私なのか作っている方なのかわかりませんが、慣れている感が満載でした。

パワーダウンしていると一番思ったのは、天生誕生祭で復活を約束する天生の姿に”裏事情までわかっているはずなのに、あんな格好なのに、天生に圧倒される!”がなかったところかなぁ。

犀原がおもちゃのギロチンで相手の腕を落とすのに何の意外性も違和感も感じませんでした。この辺は見ている私が慣れてきちゃってますね。

 

債権者たちが頂点に立ったところで”ここで終わるんだね”と思ったら、そのまま進み、最後まで行きました。気持ちを立て直すのに少し時間がかかりました。

途中で集中力が切れたんだよね。長いのもあるんだけど、一か月後にfinalがあるから二部構成なんだろうなと思っていたので。

 

 

 

どこで止まるか?このブログも同じなのかなぁ

 

私の座右の銘どんなに良いものに見えても短期間締め切りの商品は金を出すな!

わたしはたぶん、セミナーまでは行きます。無料だし。そこで100万円と言われて引くでしょう。そんな不特定多数で終わる小心者ですよ、私は。

 

もし、その先に進んだとしたら、、、、。親に頼んで95万円で用意できなかった時点で撤退かなぁ。金を借りることに慣れてないので、金を借りるってとんでもなく高いハードルなのもあるけど。

100万用意できなかったってことはご縁がなかったんですよ。

 

残りの5マンは働いて作ると考えられなかったのか?おそらく、天生メソッドを100万で買えるのは短期間だったんでしょう。2,3日だったのかも。

気持ちが熱くなっていて周りが見えなくなっているうちに売りつける。

これいいでしょ、これすごいでしょ、これ役に立つでしょ。本当なら10万円なのに1日以内なら5万円で売ってあげるよ!

長年、「どんなに良いものに見えても短期間締め切りの商品は金を出すな!」座右の銘にしていると

私は「これいいでしょ、これすごいでしょ、これ役に立つでしょ。本当なら10万円」まで買う気満々なことがありますが、最後の「1日以内なら5万円で売ってあげるよ!」に心が勝手に反応して、すっと冷めます。

10万円の価値があるなら10万円で買います。焦ってもいいことないですよ。どうしても安く欲しかったら、次に「5万円」と言い出すのを待ちましょう。そういう商売をしているところなら必ずもう一度値引きを始めます。

 

このブログも同じなのかなぁ

私もグーグルのアフィリエイトのページ(詳しい人へ。グーグルアドセンスのことね)を一日に何度も眺めて一喜一憂してます。これで生活できるほどの儲けは出てません。昼飯代ぐらいにならないかとは思ってますが、なかなかうまくいきませんね。コーヒー代にもなってない。

 

程度の問題だし、後述しますが、このブログも意味は情報や感情を売ってます。情報商材と言えばそうなんですかね、、、。

 

今の情報商材

情報商材の歴史

おそらく第一世代

ヤフオクなんかで見かけた”絶対で稼げる小冊子”。確か3-5万だったような気がします。ちょっと見てみたかった覚えがあります。(カモ予備軍)

 

おそらく第二世代

同じように小冊子を売っていますが、ホームページを作るフォロー付き。

私、買いましたよ。うまくいきませんでした。

楽天の爪切りか何かをがっつりレビューすれば、初めて書いた記事だったとしても月に二万円は収入があるはずだって書いてありました。そのテキストが3年前に作られたものっぽかったので、時代が変わったからってことで自分の中で解決しましたが、テキストが創られたころも、爪切りが売れたかどうかはわからないなぁ。

アフィリエイトをちゃんと勉強しようと思ったところにすっと入ってこられちゃいました。

昔見た記事もこの辺だろうなぁ。

ちょっと探し切れませんでしたので概要を書いときます。

 

ブログのアクセスアップの商材を買いました。電話相談付きでした。

そのため、電話相談をしました。懇切丁寧に説明してくれますが、話の的が合いません。FTPの使い方、CSSの書き方など。技術的なことは教えてくれますが、こちらが利きたいのはアクセスアップの方法です。SEO対策やどんな記事を書けばアクセスが伸びるか、どんな書き方をすればモノが売れるのか。

 

電話口でまたhtmlの話を始めたので言いました。「そういったことじゃなくて、どうやったら売れるかが聞きたいんです!」

電話の向こうの人は言いました。「私が受けた仕事はIT技術のことです。ブログ運営技術のことは範疇外で、私に知識はありません」

 

確かに始めるときには技術的なことが必要ですが、そこから先のことはこの人は知らないそうです。

今見ると、私が買った商材も前半は記事のこと・SEOのこと・どんな記事を書けばいいか書いてありますが、後半はwordpressの使い方、photoshopの使い方しか書いてない。

(←後半は読んでないことがばれましたね。かりべーと一緒)

 

金をかければ、自分がもっと真剣に向き合うと思ったんですけどねー・

 

 

第三世代

第三世代は原作の方で戌亥が語ってました。

基本、マルチと全く同じ論理で天生翔は自分自身をアイコン化して、セミナーやパーティーとかで表に顔をさらけだして稼ぐとこが前の世代と違うところかな。自分の成功体験を見せつけて憧れを抱いた連中に、かなり高額な情報商材を売っている。

天生塾で成功できるのはごく一部で、ほかはどんどん高い商材を交わされてパンクするやつもいるってよ。

天生の元ネタの人が本を出していたのはアマゾンによると2012-2013ごろ。もう昔の話ですね。映画で表現してなかったカリべーの馬鹿さ加減を漫画で見た時に、「あの馬鹿どもってこういう目的で無理やり注目を集めようとしてたのか!」と感動したもんです。「高級なイメージでああなりたいと思わせるために注目を集める」なのに「高級なイメージでああなりたいと思わせるために注目を集める」しか頭の中に残ってなかった人たち。

 

今の情報商材

情報商材って言い方していいかわかりませんが、、、、、

一発で大金を得るのではなく、徒弟制にして”サロン”なるものを主宰し、会費として月に数千円ゲットしている人がいます。月会費5千円で40人集めれば、20万円の固定収入。

 

 

話の流れがブログサロンに否定的な感じになっちゃいましたが、私はどこかのブログサロンに入りたいとも思ってます。ブログのアクセスを増やしたいです。その技術を得られるなら欲しい!

 

力の使い方。ものの見方の違い。

その昔、ZZガンダムジュドー・アーシタハマーン・カーンを倒すときに送った言葉があります。「持てる力を調和と協調に使えば地球だって救えたのに!!」

 大きな宗教も小さな宗教も自己啓発セミナーも天生翔も精神論は一緒です。

  • 願望実現を具体的にさせる(この商材を売って願望をかなえろ)
  • そのための代償を払う(この商材を売るための近道だ)
  • イムリミットを決める(この商材を売るために素早く意識高く動け)
  • 明確なプランを立てる(この商材を売った先に幸せがある)
  • 上記を紙に書く(この商材を売るために)
  • 毎朝晩、大声で読み上げる(この商材を売るために)
  • 成功の条件を自分自身に信じ込ませる(この商材を売った先の成功に)
  • 俺は最高の人間だと信じる(だからこの商材が売れる)

※()内は天生翔バージョンの思惑です。

 

言っていることは素晴らしい。問題はその使い方。

大体の場合は、信者をして、精神を支配し、顎で使うためにこの精神論に使われます。

表面上、言っていることが正しく見えるから質が悪い。指導者は相手のことを思っているのではなく、()内が目的なだけなんだけどね。

 

沢村はネットビジネス時代に得た力を得て、()内に気づき、違う方向に目を向けることができました。ネットビジネスという経験をしていなければ起業するなど思いつかなかったでしょう。

 

一応、自己フォロー

指導者が私利私欲のみの方々だけじゃないのは知っているつもりです。神父さん・牧師さん・お坊様・それほど一生懸命告知をしない自己啓発セミナーの先生の中には、正しく導こうとしている人や頂くお金に真摯な人はたくさんいることを知ってます。

 

りなはアイドル枠だった?

原作もそうなんですが、りな(白石麻衣さん)って深堀されてないんですよね。汚されるのを守るほど感情移入できないんですよ。むしろカリブーの彼女のモエコの方が、まだ「汚されなくてよかったね」と素直に言えるんですが、りなの代わりにモエコが犠牲になったわけだしなぁ。。。。

 

”天生翔の思い通りにはさせない”って意味では意味あるんですが、、、、うーん、、、。

 

ちょっと思ったのは、原作の段階から、実写化するならりなにはアイドルを当ててほしいと考えて作ったんじゃないかと思われるほどの特別扱いっぷりでした。

 

白石麻衣さんのキスシーンと下着姿がまぶしい

突然のキスには驚いたねー!

もう少しクライマックスや感情が高まったらキスのではなく、すっとキスしてました。

 

沢村の部屋で朝を迎えて、ベットで体を起こしているシーンで、「おお、ブラ姿だ!」と感動したら、もぞもぞ動き出してガウンを着てベットから降りました。ガウンの奥に見える白いパンツときれいな太もも!!いいものを見せていただきました。

 

天生翔がモエコを抱いて、おっぱいが出てきて、次に顔が出てきたときにお客の一人が「まいやん(白石麻衣さんの愛称)じゃないじゃん」と口走ってました。

 あの人、ドキドキしてたんだろうなぁ(笑)

 

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

 

 

 

キャバクラにはまる男たち

さえないサラリーマンをチャラ男代表のオリラジ藤森に発注するセンスが素晴らしいと思いますw

そりゃもちろん私もキャバクラに行ったことがあります。レベルとしては「お気に入りの子を見つけて一人で通った」です。忘年会の帰りにみんなでいったような初心者レベルじゃないです。、、、

 

そんなわけで、加茂を「こんなバカいるのか、いるとしてもそーとーバカだな」と笑えなかったりします。

上のほうで「10万円の価値があるなら10万円で買います。」と書きましたが、あの時間に払っただけの勝ちと楽しさがあったか、、、、。あったんだろうな、楽しかったよ。

 

護身用ペン。ウシジマの使い方なら、普通のボールペンでも同じことができる気がしますが、、、、

 

 

最後はもはや冗談でも何でもないんだろうなぁ

エンドロールの後で「闇金は犯罪です」とか劇中の犯罪行為をすべて「フィクションです」と大きく出してました。

昔は、提示しなくちゃいけないことを冗談を交える感じで表示しているんだと思ってましたが、もはや真剣に言ってるんでしょうね。

 

エンドロールで出てきてたよ

www.cre-sara.gr.jp

 

与○翼さんの今

一時期は本当にこの人ばっかりでしたね。山手線の中づり広告が「秒速で一億稼ぐ方法」で埋め尽くされてました。

 

秒速で1億円稼ぐ条件

秒速で1億円稼ぐ条件

 

 

 読んでみたかったけど、買うとこいつが1億稼ぐための養分になっちゃうんだろうなと思うと手が出せませんでした。

24859

 

なんやかんやあって、破たんし、無一文になったそうですが、そのすがたがちょっと面白くもありかっこよくもあったかな。

 

 
今はドバイにいるそうです。途中がどうあれ、今はいい暮らしをしてるんだから、勝ちだよなぁ。

 

映画『闇金ウシジマくんPart3』のCAST

丑嶋馨 - 山田孝之さん

ウシジマ。私の中で完全におっかない人。

live.line.me

新宿スワン:完全な悪役をやってます

movie-review.hatenablog.com

戌亥 - 綾野剛さん

戌亥を男色キャラにしないように(笑)

同じ週に公開が始まった「怒り」を思い出してしまいました。

 

怒り:妻夫木聡さんに拾われます

movie-review.hatenablog.com

 

高田 - 崎本大海さん

もともと、素人が始めた”視聴者目線”や視聴者の代弁をする人だったはずなんですが、すっかり慣れてウシジマの手下に。

 

 

柄崎 - やべきょうすけさん

 

モネ - 最上もがさん

ひどい扱いを受ける債務者に対して、おたおたフォローする優しい娘でした。

 

ナチュラルに、”ぼく”と言ってます

live.line.me

 

犀原茜 - 高橋メアリージュンさん

 

村井 - マキタスポーツさん

ドM設定です

 

ameblo.jp

沢村真司 - 本郷奏多さん

フリーエージェントくんのフェーズの主人公。というよりも白石麻衣さんのキスの相手。

lin.ee

りな - 白石麻衣さん

アイドル枠として用意されていたような席でした。

 

lin.ee

天生 - 浜野謙太さん

再現率がすごかった!!

原作の天生翔ではなく、与○翼さんの。

 

ディアスポリス:さえない相棒でした。

movie-review.hatenablog.com

加茂 - 藤森慎吾さん

lin.ee

花蓮 - 筧美和子さん

ヴィーナス誕生

ヴィーナス誕生

 

 

モエコ - さくらゆらさん

ジャグジーでちゃぷちゃぷしてたのがかわいかったよね

 

妹がぼくを支配する。 [DVD]

妹がぼくを支配する。 [DVD]

 

アマゾンのさくらゆらさん特集

 

かわいいものしりとりの債権者 -児嶋一哉さん

もがさんは、最後まで手拍子してます。かわいい

www.youtube.com

主題歌とサントラとか関連グッズ

主題歌 とサントラ

心の鎧

原作

闇金ウシジマくん コミックセット (ビッグコミックス) [マーケットプレイスセット]

監督さんと脚本さん

愛情イッポン ! DVD-BOX

俳優さん

映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 豪華版

綾野剛 写真集 『 胎響 』崎本大海ファースト写真集 LOVE STORY-海のキセキ-最上もが1st写真集『MOGA』FOREVER~Runway MIX~人生こじらせて40年 マキタスポーツ、遅咲きの花が咲いた転機 (朝日新聞デジタルSELECT)本郷奏多写真集 KANATA HONGO 2016乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE (主婦の友生活シリーズ)LOVETOPIA (ラブトピア)完全版 上巻 [DVD]藤森慎吾 東京のチャラうぃ↑店FRIDAYデジタル写真集 筧美和子「挑発するヴィーナス」らぶぱら さくらゆら撮れ高次第 Vol.3 [DVD]

 

映画『闇金ウシジマくんPart3』のまとめ

  1. 力や能力を得る方法がおかしかったとしても、得たのなら使って生きていけばいいさ。(沢村は地に足のついた事業を始めました。)
  2. 私たちはウシジマくんの刺激さに慣れてしまってますね。同じベクトルのレベルアップした刺激ではなく、別ベクトルの刺激を次作で希望したいけど、ファイナルはこのベクトルだろうなぁ。
  3. 今回は女性が半裸なのにエロく見えないという不思議なエロシーンなかったですね。

映画『闇金ウシジマくんPart3』のベストシーンと名言

ベストシーン

誕生会で引退を発表する天生翔と言いたいけど、迫力があまりなかったなぁ。

 

 天生翔のキメポーズ。全くかっこよくない(笑)。けど、あれがかっこよく見えるのかな

 

カリベーが沢村から奪ったフェラーリ(だっけ?)が二人乗りだったので、「走ってついてこい」と言われたら、手下が「はい!」といい返事をしてた。統率取れてるんだね。

 

 

ほかには、カウカウファイナンスになじみ切ってなくて、善人の面が出ちゃっているモネ(最上もがさん)がかわいかった。

 

名言

天生メソッドとカリベーメソッドがまるっきり同じく中身がないものと言い切るウシジマ。

 

最後にバス停で、小市民の3人が集まって、謝りあっているところにウシジマが一言

自分の命賭けて勝負したんだろ、何にもしねーヤツよりマジじゃねえか

 

映画の一作目の純くんもウシジマは気に入ってたね。

 

www.youtube.com

映画『闇金ウシジマくんPart3』の評判

 3.67/5 yahoo映画より(2016.09.22現在)

 

マイルド、悲壮感なし。ってのが多い。私と同じく慣れちゃっているのかもね。


 

ウシジマくん。映画とオリジナルドラマ

movie-review.hatenablog.com.

 

movie-review.hatenablog.com

movie-review.hatenablog.com

 

movie-review.hatenablog.com

 

movie-review.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村