フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『SCOOP!』感想/評価:45点/福山雅治さんvs静かなベットシーンの二階堂ふみさんと大人の色っぽさの吉田羊さん

こんにちは。フレデリカです。を見てきました。

  

 f:id:frederica2014:20170108155755p:plain第40回 日本アカデミー賞 優秀助演男優賞

映画『SCOOP!』の見どころポイント

 

では『SCOOP!』のネタバレ感想です

 

映画『SCOOP!』の評価は45/100

フリーのカメラマンの静(福山雅治さん)は一人で仕事をすることをポリシーとしていたが、出入りしている雑誌の副編集長から新人を押し付けられる。世間知らずと思われた野火(二階堂ふみさん)だったが、その吸収力は高く、パートナーとして成長していく。

テレビ会社制作なので、きっちりと解決します。

けど、落としどころがなくなっちゃったのかな。主人公が死んじゃったらオチもつくよねって感じがしました。ラストに突然差し込まれたのではなく、うっすらと伏線的なもの(チャラ源との絆・薬・背景)を差し込んでいたのは、さすがだったと思いますが。

 

(女子的には)下品でゲスで荒くれ物でもかっこいい福山雅治さんと絡む自分(二階堂ふみさんor吉田羊さん)にぽーっとする映画です。

(女子に連れてこられた男子的には)かっこいい福山雅治さんを自分に見立てて、好きな方(二階堂ふみさんor吉田羊さん)とくっつく妄想をする映画です。

 

福山雅治さんを見に行きたいといった女子について行っても、男子も飽きずに見ていられる映画。って感じかなぁ

 

前に見たテレビ朝日の映画。

movie-review.hatenablog.com

 

下品でゲスで荒くれ物でもかっこいい福山雅治さん

 かっこつけているわけでもなく普通に下品な下ネタを言っているのになんであんなにかっこいいんだか、、、。普通ならセクハラだぜ、おい。なんであんなに嫌味なく見れたのでしょうね。

 

元の同棲相手の吉田羊さん

見事だったのは、福山雅治さんの部屋に来た時に、二階堂ふみさんがいたのを見た時。

一瞬だけ固まったけど、すぐに気持ちの体勢を立て直し、朝ごはんを一緒に作ろうとしてました。

そのあと、走って逃げて行く二階堂ふみさんを二人で見送りながらのイチャイチャがいやらしかったですね。福山雅治さんに腕を回されて手をつないからのキス。

 

ともに修羅場を超えた二階堂ふみさん

福山雅治さんの仕事をゲスいと言ってたくせに、気が付いたらドはまりしちゃった二階堂ふみさん。

ベッドシーンは綺麗でしたねー。かわいい水色の下着に真っ白な肌が映えてました。横たわっていてもわかる腰のクビレ。神々しかったです。


 

toyokeizai.net

リリー・フランキーさんとの絆の濃さが見事でした。

何かしらのお互いが犠牲になった事件があったようですが、具体的なことは描かれてません。

ヒントは”福山雅治さんは借金を背負った”、”リリー・フランキーさんは服役した”です。

それ以上は何も出てきていません。

ひょっとしたら”離婚した”も加わってくるかもしれません。クスリは事件前からの常習なんじゃないかなぁ。

 

シナリオを作り慣れているなぁと感じました。技術を持っているというか、ノウハウを知っているというか。

二階堂ふみさんを抱いて終わっても完結はしていました。あそこで終わったら”なんだか、よくわかんなかったな”とも思いますが、終わりとしては受け取れます。

リリー・フランキーさんから電話があった時、おお、そっちが解決してなかったね」と思わなかったんですけど、「あ、リリーフランキーさんの話は解決させるんだ」とも思わなかったんですよ。

リリー・フランキーさんのパーツはなくてもいいけど、最後にもってきても問題ない。その絶妙なバランスの良さに脚本家の腕とこなれた感を感じました。

 

魂は引き継がれていく、、、、て、話じゃないと思うよ

二階堂ふみさんや滝藤賢一さんに福山雅治さんの魂が引き継がれたから雑誌編集室で頑張っている!って話じゃないと思うよ。思うことがあったとは思うけど。

二階堂ふみさんは福山雅治さんと仕事した経験を経て、しっかりした社会人になっているみたいだけどね。

 

特別協賛TENGA

スタッフロールの中に見つけました。「特別協賛TENGA」。編集室のごちゃごちゃした中に置いてあったんですかね?福山雅治さんはTENGA好きです。きれいな嫁さんがいるので、どれぐらいの頻度で使っているかはわかりませんが。

www.news-postseven.com

映画『SCOOP!』のCAST

都城 静 - 福山雅治さん

かっこよかったよ

twitter.com

行川 野火- 二階堂ふみさん

綺麗な肢体でした!

 

今夜はブギーバックを歌っていたのを覚えてます

movie-review.hatenablog.com

オジサンを率いて頑張ってます。短パンなのに全くエロさを感じない

movie-review.hatenablog.com

首を絞められてます

movie-review.hatenablog.com

 

 

横川 定子 - 吉田羊さん

ベランダでは大人のエロさでした。

ameblo.jp

 

感情を擬人化している映画。ネガティブ役なんですが、妙に強気!

movie-review.hatenablog.com

馬場 - 滝藤賢一さん

流れによっては裏回しの主人公になってたかもしれない人。ですがテレビ会社の作品なので、裏テーマとかめんどくさいことはありません。単に脇を固める役でした。

 

主人公の壁役。本庁に帰ることしか考えてない役でした

movie-review.hatenablog.com

チャラ源 - リリー・フランキーさん

見事なジャンキー、というよりは見事な社会不適合者でした。

元嫁と元嫁の旦那を撃っちゃったのがすんなり飲み込めたのは、リリー・フランキーさんの演技力と脚本の妙の合わせ技だと思う。

 

小田部 新造 - 斎藤工さん

花火にだまされてカーテンを開けちゃった代議士。

上原 桃 - 護あさなさん

セクシー担当。清純そうなアナウンサーなのにベットではあんなにえっろい下着つけるのね。

恋ちゃん - 石川恋さん

ちょい役かと思ったら、企業と報道の矛盾のど真ん中になった人。

ameblo.jp

元気くん - 澤口奨弥さん

 

グラビアアイドル - 山地まりさん

 

ANRI - 沖田杏梨さん

突然おっぱい触られて「Lカップよ、後でね」って言ってた人かな?

ameblo.jp

ベーちゃん - 阿部亮平さん

達磨一家です

movie-review.hatenablog.com

るいるい - 寿るいさん

るいさん!インスタ始めたそうだけど、URLが張られてないよ(笑)

ameblo.jp

石渡 龍 - 久保田悠来さん

 

あかり - 星野あかりさん

オープニングの喘ぎ声担当。球場に張り付いていた車に呼ばれたデリヘル嬢。

movie-review.hatenablog.com

 

 

主題歌とサントラとか関連グッズ

主題歌 とサントラ

『SCOOP!』オリジナル・サウンドトラック

ノベライズ

シナリオノベルズ THE MOVIE SCOOP!

監督さんと脚本さん

バクマン。モテキ恋の渦 [Blu-ray]

movie-review.hatenablog.com

俳優さん

週刊SCOOP!2016年10月30日号 (SPA!(スパ)臨時増刊)near, far 二階堂ふみ写真集 (SPACE SHOWER BOOKs)映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】俺のダンディズム DVD-BOX東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫)臨床犯罪学者 火村英生の推理(DVD-BOX)石川恋 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-181山地まりファースト写真集「処女」野火 [DVD]護あさな ハダカノ女神 (学研ムック)セクシャルダイナマイトヒロイン アマゾニアンプリンセス グラマラスレディ [DVD]『仮面ライダー鎧武外伝 斬月・バロン』発売記念イベント 仮面ライダー鎧武外伝スペシャルステージ 戦国乱舞外伝絵巻 [DVD]不肖・宮嶋inイラク―死んでもないのに、カメラを離してしまいました。脱衣麻雀秘密倶楽部  闇金業者の罠 [DVD]


 

映画『SCOOP!』のまとめ

  1. かっこいい福山雅治さん!
  2. 吉田羊さんと二階堂ふみさんが色っぽい
  3. リリー・フランキーさんの銃が福山雅治さんに向いた時に同列のばーちゃんが「あ、あああああ、あああ」と声が出てました。一言「あっ」なら映画館の風景としてOKなんですが、ちょっと漏れた声が長かった。

映画『SCOOP!』のベストシーンと名言

ベストシーン

福山雅治さんの部屋を訪れた時に二階堂ふみさんを見つけて、動揺するけど、一瞬で気持ちを立て直した吉田羊さん。

 

名言

二階堂ふみさんと寝た後に、やっと素直に自分のことを語りだした福山雅治さんの一言。

戦場にもいかずにここまで来ちまった。自分が何をしたいんだかわからなくなってしまった。

そんなこと、同年代が全員思っていることですよ。かっこよかったけどさ。

 

 

www.youtube.com

映画『SCOOP!』の評判

 2.5/5 yahoo映画より(2016.10.01現在)

酷評多め。「福山雅治さんのための映画」が受け入れられるかどうかです。アイドル映画としてみれば腹も立たないんじゃない?

 

タグ

-福山雅治さん-  -二階堂ふみさん-  -吉田羊さん-  -滝藤賢一さん-  -リリー・フランキーさん-  -斎藤工さん-  -護あさなさん-  -石川恋さん-  -澤口奨弥さん-  -山地まりさん-  -沖田杏梨さん-  -阿部亮平さん-  -寿るいさん-  -久保田悠来さん-  -星野あかりさん-

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村