フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『君と100回目の恋』感想/評価:50点/エンタメとしておかしい

こんにちは。ヤンです。

 

kimi100.com

 

  • キャスト:miwaさん  坂口健太郎さん 
  • 監督:月川翔さん
  • 脚本:大島里美さん 
  • 公開日:2017.02.04
  • ジャンル:青春
  • 上演時間:116分
  • レーティング:なし

映画『君と100回目の恋』の見どころポイント

  • 男の人はmiwaさんを見てましょう。
  • 女の人は坂口健太郎さんを見てましょう。
  • 坂口健太郎さんの見せ場ではmiwaさんが、miwaさんの見せ場では坂口健太郎さんが足を引っ張ってしまいますが、目をつぶりましょう

 

では『君と100回目の恋』のネタバレ感想です

こんな作品でした。

www.youtube.com

映画『君と100回目の恋』の評価は50/100

パーフェクト超人の陸(坂口健太郎さん)に思いを寄せるが、幼馴染という関係に落ち着いてしまっている葵海(miwaさん)。

 

バンド内の人間関係が崩れ、飛び出した葵海。不注意からトラックの前に出てしまい、、、、、。

 

気が付くと以前と同じ授業を受けていた。

告知動画が全てです。それ以上の展開は一切ありません。

 んー、、、、、なんも言うことないや。

この枠って総評っていうか、全体を通してのことを書いているつもりなんですが、特に何も、、、、。

 

あ、タイムリープだけど、同じ映像をほとんど見なかったので、飽きずに見れました。

 

エンターテイメントとしておかしい

告知動画の内容は

「葵海を死なせないために時間を戻す陸だが、どうしても運命を変えられない」。

これだけで全体の3/4まで引っ張るとは思わなかったよ。それが覆られないまま、終わっちゃうとは思わなかったよ。前情報を出しすぎだよ

 

最後の最後に亡くなったのは花火屋の爺さんで葵海が生き残って留学から戻ってくるもんだと思ってましたけどね。いや、その程度のどんでん返しは用意されていると信じてたんだけどね。

 

告知動画は「陸は時間を戻せる」か「葵海が死んじゃう」のどちらかだけでもよかったんじゃない?

 

時間を戻せるという特殊設定を観客に飲み込ませておいて、そのまま終わるなんてそりゃねーよ。

 

こう考えるとやっぱりまどかマギカはすごかったんだね。運命を覆すために”人間”が”概念”になるってことをやって、観客に納得させて感動させちゃうんだから

movie-review.hatenablog.com

 

miwaさんの演技

miwaさんの本職はシンガーソングライターです。

表情や体を動かす演技は見事でした。けどセリフが、、、、、棒。miwaさんはすごくかわいいしキレイです。ずっと見ていられます。セリフが、、、、、棒

表情がすごく豊かな分、残念に思ってしまいました。

 

途中で思いました。これはmiwaさんがかわいければいい映画だね。そういう映画もありです。

もしこの映画がmiwaさんを愛でる映画なら、劇中歌に別人(しかも男)の歌を入れてくれるな。

何がしたいんだか、俺には理解不能ですよ。

 

この映画の客寄せとしてmiwaさんの魅力と同時に坂口健太郎さんの魅力もあると思うんですが、坂口健太郎さんの見せ場の相手はmiwaさんです。ちょっと残念な結果になってました。

しょうがないよね、本職じゃないもん。

 

 

坂口健太郎さんの歌唱力

坂口健太郎さんの魅力はふんだんに出ていたと思います。海に落ちた後に無駄に体を見せてました。いい体だったよ。

 

この映画の客寄せとして坂口健太郎さんの魅力と同時にmiwaさんの魅力もあると思うんですが、クライマックスにmiwaさんの最大の見せ場がやってきます。歌です。miwaさんの歌のレベルが高い分、坂口健太郎さんの歌が、、、、、。ちょっと残念な結果になってました。

しょうがないよね、本職じゃないもん。

 

観客の男子中学生たち

真後ろに男子中学生が四人いました。いやぁーうるさかった(笑)。誰が言い出したんだか、ポップコーンの音が延々していました。

 

別の映画でも思いましたが、こいつらがスクールカーストの上のほうに君臨して、教室で女の子と仲良くするんだろうな。んで「昨日、恋愛映画を見に行ったけど、つまんなかった!」とか言うんだろうな。感想はどちらにせよ、女子は「恋愛映画を見に行った男の子」ってことで充分ですよ。教室の片隅でバッタの取り方を自慢しあっている俺みたいなやつらよりもよほど近しい存在になれますよ。

彼らは俺よりもちゃんと”青春”をやっていけることでしょう。悔しいけど。

 

男子中学生が見てました。

movie-review.hatenablog.com

 

 

映画『君と100回目の恋』のCAST

日向葵海-miwaさん

全編綺麗でした。一か所、クライマックス直前に坂口健太郎さんに手を引っ張られながら走るシーン以外は。

表情も歌も素敵でしたが、セリフが、、、、

lineblog.me

 

長谷川陸-坂口健太郎さん

 miwaさんメインだと思って見ていたので、坂口健太郎さんもメインだと気づくのに少し遅れました。

 

表情もセリフも素敵でしたが、歌が、、、、。比較対象がmiwaさんだからしょうがないけどね。

坂口健太郎さん出演作品

松田直哉-竜星涼さん

何気にドラマのあった人。里奈とくっつけてよかったね。

ameblo.jp

 

 

相良里奈-真野恵里菜さん

綺麗でした!

直哉を軽く扱ってしまった葵海に思わず切れちゃうところとか見事でした。

 

 

真野恵里菜さん出演作品

中村鉄太-泉澤祐希さん

 テッタって本名だったのか。あだ名だと思ってたよ。

 

 

小原遥-太田莉菜さん

陸が量子論相対性理論を聞いていた院生さんですね。

 

 

natalie.mu

太田莉菜さん出演作品

日向圭子-堀内敬子さん

俺、堀内さんを見るたびに「きれいな人だなー、こんなちょい役じゃもったいないよなー」と新鮮に思っているような気がする。

堀内敬子さん出演作品

大学教授-大石吾朗さん

タイムリープの目印として大事な役でした。それ以上のことは何もありませんでしが。

 

谷川俊太郎-田辺誠一さん

もうちょっと違う展開になるならキーマンになるかもしれなかった人。この人がキーマンになるようなら、面白かったかもしれない。

 

主題歌とサントラとか関連グッズ

主題歌 とサントラ

映画「君と100回目の恋」オリジナルサウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)(ステッカー付)

 

アイオクリ(movie ver.)

アイオクリ(movie ver.)

  • The STROBOSCORP from 映画『君と100回目の恋』
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

単純な感情

単純な感情

  • The STROBOSCORP from 映画『君と100回目の恋』
  • J-Pop
  • ¥250

 

原作

君と100回目の恋 1 (ヤングジャンプコミックス)

監督さんと脚本さん

黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版 (初回限定生産)[DVD]

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』感想/評価:65点/中島健人さんと千葉雄大さんの絡みが見事でした。 - 映画・舞台・DVDのネタバレ感想!

俳優さん

miwa Visual Book 『 SPLASH ☆ RHYTHM 』

坂口健太郎ムック「坂道」 (集英社ムック)

竜星涼2nd写真集「023」 (TOKYO NEWS MOOK)

真野恵里菜 写真集 『 陽炎 - KAGEROH - 』

太田莉菜写真集「hotikiss2」

連続ドラマW 撃てない警官 [DVD]

映画『君と100回目の恋』のまとめ

  1. 男の人はmiwaさんのセリフには目をつぶりましょう。本職はシンガーソングライターなので。
  2. 女の人は坂口健太郎さんの歌には目をつぶりましょう。一緒に歌っているmiwaあんが本職なので。
  3. トーリーには目をつぶりましょう。二人の魅力をふんだんに引き出すのがメインの映画なので。

映画『君と100回目の恋』のベストシーンとセリフシーン

ベストシーン

miwaちゃんの姿(最後の赤いドレスは除く)

ひたすら綺麗でかわいかったです。なぜだかクライマックスに選ばれた赤いドレスだけが似合ってなかったけど。

 

セリフシーン

後半は完全に飽きていた後ろの席のガキどもがスタッフロールの最中に言ったセリフ

あーいいドラマだった。

 てめーら、、、、、。

 

映画『君と100回目の恋』の評判

4.1/5

242星/59人

yahoo映画より(2017/02/05現在)

 

焦点を坂口健太郎さんに当てている人には最高!でした。

miwaさんに当てている人は、、、、といった感じでした。

 

タグ・その他

タグ

監督:-月川翔さん-

脚本:-大島里美さん- 

俳優:-miwaさん-  -坂口健太郎さん-  -竜星涼さん-  -真野恵里菜さん-  -泉澤祐希さん-  -太田莉菜さん-  -堀内敬子さん-  -大石吾朗さん-  -田辺誠一さん- 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

最近の世の中

トランプさん、絶賛暴走中!、、、に見えているよ。

dot.asahi.com