読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画・舞台・DVDのネタバレ感想!

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。評判は一通り書いてからチェックしています。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』感想/評価:70点/父ちゃんの設定を最近どこかで見たことがあると思ったら

こんにちは。ヤンです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックスを見てきました。吹き替え版です。

前作未視聴。

 

marvel.disney.co.jp

 

  • 公開日:2017.05..13
  • ジャンル:CG
  • 上演時間:136分
  • レーティング:なし

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』の見どころポイント!

  • 前作を見てなくても大丈夫。「2作目で人間関係の説明はない」とわかっていれば、飲み込めます。
  • コメディ映画と思っていたら、そちらが主体ではありませんでした。ちゃんとした筋がありました。
  • 最近は(能力的にではなく性格的に)人間臭いヒーローが好まれるんですかね。、、、、と思ったら原作は1969年から存在するらしいです。

 

では『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』のネタバレ感想です

こんな作品でした。

www.youtube.com

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』の評価は70/100

"スター・ロード"ことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな脳筋男ドラックス、ツンデレ暗殺者ガモーラなど、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の"はみ出し者"チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、"黄金の惑星"の艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。間一髪、ガーディアンズを救ったのは"ピーターの父親"と名乗る謎の男エゴと、触れただけで感情が読み取れるマンティスだった。仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が…。

TOHOシネマより

前作のことを何も知りませんが面白かった!

2014年の作品を見ていないのに見に行ったのはコメディだと思ったことと、もう一つの候補がスプリットというサイコホラーだったからです。サイコやサスペンスは好きですがホラーになっちゃうと、ほかに選択肢があるならそちらを選びます。

邦画は一つも後悔されてないですね、そりゃわざわざGWという過渡期の直後に公開する必要はないわなあ。

 

んでコメディとして「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を選んだつもりが、ジョークをメインにしている様子はなくストーリーとCGで見せてくれました。

 

外部のこと

私の勘違いと思い込みです。端的に言えば私は日本の田舎者ってことです。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 と同じ会社だと思ってた

movie-review.hatenablog.com

なんでだか「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」と同じ会社で製作されたと思ってました。というか「バットマン vs スーパーマン」ってマーベルじゃないんですね。

同じ会社だと思っていたので、「バットマン vs スーパーマン」での懸念点である「画面が暗すぎて何やってんだかわからない。フラッシュを利かせすぎる」がどうなるかなと思って見始めました。

違う会社だったんですね。

 

マーベルとユニバーサル・ピクチャーズをごっちゃにしてた

なんとなく絶対正義で人間の美しい感情だけを救うディズニーに対して

人の業や意地汚いところも掬って描く映画会社があるって感じで見てました。

明るいアニメなのにディズニー感覚で見始めると違和感を感じるアメリカアニメのペット

movie-review.hatenablog.com

んでこの映画ですが、私はなぜだか「ならず者が宇宙を救う使命を持っている」ということになっていて見始めました(おそらくスーサイド・スクワッドとごっちゃになっている)

ってことでディズニーの対抗会社が作ったものと思ってました。エンドロールでディズニーの名前が出てきたのは少し驚いたよ

 

もはやCGだけで客は呼べない?

オープニングで気合の入りまくったCGを見せてもらいましたが、もはや驚きもしませんな。

中盤もすごいCGが盛りだくさんなんですが、「昔はアニメで書くしかなかったんだよなぁ」とか思いながら見ました。感動とかはないんです。

 

板野サーカスとかアニメでしか表現できなかったはずが、CGで表現されても感動もなくうけいれるんでしょうね

www.youtube.com

 

父ちゃんの設定を最近どこかで見たことがあると思ったら

神である父ちゃんが分身である息子を作った理由。

からくりサーカス

からくりサーカス 1 (小学館文庫 ふD 23)

からくりサーカス 1 (小学館文庫 ふD 23)

 

 最初は新しい肉体を作るためかと思いました。

 

銀魂

吉田松陽こと虚と一緒?目的まで一緒でした。

 

 

ま、最終的に「予備バッテリー」扱いでしたけどね。

 

私の常識を覆すグルート

いい感じのポンコツさでした。あんなマスコットみたいなキャラクターは口が早く回って、責任感の塊みたいなキャラクターじゃないの?

ロケットやヨンドゥが牢の中から突っ込むモノボケたのしかったですね。だからこそ最後の起爆スイッチの運搬の緊迫感が出たし。

http://marvel.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/marvel/gog-remix/1604_groot_main.jpg

http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix/character/groot.html

 

マンティスの東洋人っぽさ

海外の人に受ける東洋人の美しさっぽさを感じました。ドラックスが全否定してたけどね。

かくいう私も不細工じゃないと思うけど、、、、という感じです。人の好みはそれぞれだと思います。

けど日本に住んでいる日本人の私のところまで伝え聞こえてくるのは、西洋人にはこの顔が大好きってこと。

でもドラックスを見ていると、私が感じているほど浸透していないのかな?

 

ドイツのW杯では、国を挙げての大盛り上がりしていると日本に伝えられていましたが、地元では一部の熱狂的な人たちがいただけで、その熱狂を冷ややかに見てた人達も少なくなかったらしいですよ。(特に女性)

 

それと同じかな?

人を指さして笑うのはお下品ですよ(笑)

http://marvel.disney.co.jp/content/disney/jp/marvel/movie/gog-remix/gallery/_jcr_content/par/panel_gallery_main_0/image8.img.jpg/1493692206366.jpg

http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix/gallery.html


 

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』の3ポイントまとめ!

  1. 前作未視聴だと「主人公が神の息子だ」という後ずけ設定もすんなり入ってきますね。しかもその能力は次作以降は使えないらしいです。
  2. からくりサーカス方向だと思ったら銀魂方向だった
  3. 途中に地球が出てきてびっくり。


 

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』の評判

4.59/5

yahoo映画より(2017.05.14現在)

すごい高評価です。信者的な人が底上げしているような感じもないので、みんなの心からの評価?

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

注目記事