フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ラストラブ/みうらじゅんさん

 

三つのここ見てポイント

※前編を聞いて私がまとめたポイントです。

後編のそれとは違うかもしれません。ってか三つ整理されないよね。スタジオに戻ったときにナタリーが付け足してくれるとありがたいですよね。

・冒頭のアッキーラがテッキーラに似てる。ニューヨーク+田村正和+ジャズ

  ジャズが際立っている(おそらく無駄に)。ジャズへの入口

・大人の恋。君は本当の恋をしたことがあるか!?と問われる。同僚に鶴太郎がいるか!?

  おでんじゃなくて、スーツを着ている方の鶴太郎

・ゲロを吐いたあとの公園。

伊集院さんたちの心構え「感動したらちゃんと感動したというように」

みうらじゅんさんは変化球を投げてくるという絶対的な信頼があるようです。みんなのシネマレビューでも 10点満点で3.3点だし。

みうらさんにとって一番のほめ言葉って推薦したものを「なんだこりゃ?」って言われることな気がします。。

映画と関係ないところで勝手に盛り上がってた部分。

・サックスをコブラに吹いてることにしたい。

織田裕二椿三十郎が"面白い"。

確実に借りたい方は郵送レンタル!

DMMレンタル・ストリーミングはこちらから!


見ました 2/15

伊東美咲ってこんなに大根だったっけ?

  • 冒頭のアッキーラがテッキーラに似てる。ニューヨーク+田村正和+ジャズ

20分ぐらいのやつでいいのかな?わりとどうでもいい。

だけどね、その後は外人がずっと田村正和を呼ぶのは全部「テッキーラ」に聞こえてました。

最終的には伊東美咲も「テキラさん」と言っているように聞こえました。

  • 大人の恋。君は本当の恋をしたことがあるか!?と問われる。同僚に鶴太郎がいるか!?

まともに見れたのは田村正和と鶴太郎のツーショットのシーンだけでした。

伊東美咲はひどかったし、ユンソナはなぜユンソナなのかわかんないし、田村正和ピンの場面はひたすらかっこつけているだけだし

  • ゲロを吐いたあとの公園

喫茶店のことでいいのかな?伊東美咲の同僚の若いのをやり込めるシーン。

すごいよ。ちょっと聴きづらかったけど、キメのセリフだけはどうしても聞き取れねえ。(5回聴き直した)

いろいろ言いたいけど、まとめて書きだして、の時間が勿体のないのでやめておきます。

私はボックスを持っています。その名も「まだ経験不足・年齢不足なのでわからないボックス」。

このDVDはとりあえずそこに突っ込んどこうと思います。

ファンタジーです。舞台が現代で非科学的な力が出てこないのでわかりづらいですがファンタジーです。田村正和と同じ年ぐらいなら「今からこう生きて、こう死にたい!」って思うのかも。

あ、どうしても言いたいこと。

プライズプレゼントで生き物はダメ!!!!