フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

体脂肪計タニタの社員食堂/あまりに王道すぎて賛否両論

壇蜜がエロい。

そんな清純系の優香の代わりにセクシー系を入れてくるのが壇蜜です。スポットで一瞬だけでてくる壇蜜がエロいエロい。入院中にピンクのナース服を着た壇蜜があんな風によってきたら、治りかけていても無理やり別のところをケガして病院に居続けるでしょう。

...と思ってたら引っ張ってきちゃうとは。タイトスカートのピッチり感。

壇蜜以外にも冒頭にちょっとだけ女子更衣室のシーンが移ります。サービス?

  

□恋愛要素なし。

軽いものはあります。ダイエットを始めるトリガーとしてはありますが、優香の恋愛感情は描かれてません。社員食堂で一生懸命働く姿のみ描かれています。副主人公の副社長君も独身なのに恋愛的な描写は一切ないです。この映画のテーマはダイエット!ブレなさがいいです。

 

 

■創作モノのウソ。

□優香の機敏さ

就 職活動に失敗した若いのが、その職場(食堂)で長く働いているおばちゃんを配下に置くのは難しいですよ。ってか無理ですよ。よかれと思ってやってきた大盛 りサービスを真っ向から否定したら、おばちゃんは去るか陰湿ないじめに発展するはずですよ。少なくても私がおばちゃんの立場だったら納得できない。

ま、職場の改革がテーマの映画じゃないからいいんだけどね。

 

□親父を見返してやれ!

副社長君、もともとできる人だったのならともかく突然あんなにオトナ達に言い返せるわけがなかろう。

でも、堂々とできなくてオドオドしながらも一所懸命になってたシーンは好きです。

 

 

 

■ダイエット

□運動してないよね。

食事改善がテーマです。スポンサー、、、ていうかそのまんま舞台が食堂なので運動シーンがほぼ出てきません。しいて言えば屋上まで階段で行くぐらいです。運動なしであんなにやせるか?毎日1時間のウォーキングぐらいは描いてほしかったなぁ。

 

□とりあえずセブンミールを信じることにしました。

な んといってもカロリー計算です。500kcalとは言わないけど、一食をせめて600kcalに抑える。けど、計算はめんどくさい。セブンイレブンのお弁 当お届けサービスであるセブンミールはその辺をちゃんとわかってくれて作ってくれています。朝はお惣菜セット+自分で炊いたご飯。昼は臨機応変。夜はお弁 当。

でね、セブンミールのお弁当、おいしいですよ。ボリュームもあるように感じるし。ハンバーグとかから揚げとか食べながらダイエットできるとは思わなかったよ。カレーもそのうち作ってもらえるのかしら?

 

最後はダイエットの大成功例が並びました。その気になってダイエットはじめるのも一つの入り口なんじゃないかなと思いました。

ダイエット中に暴食が見つかった時にぴたっと止まった後に、とりあえず慌てて口の中に押し込み始めるシーンが好き。

 

amazonやヤフーさんで評判を見ると「王道でよかった」「ひねりなさすぎ」を中心にして意見が大きく分かれてますね。結果、評価がド真ん中という不思議なことになってます。

私としてはオススメしたいのですが、「誰かが薦めてきた」ってハードルは超えられない感じ。暇なときにまったりとみてみるのがベストな映画かな。

 

その他

タグ

監督:-李闘士男さん-

脚本:-田中大祐さん- 

俳優:-優香さん-  -浜野謙太さん-  -草刈正雄さん-  -宮崎吐夢さん-  -小林きな子さん-  -草野イニさん-  -渡会久美子さん-  -藤本静さん-  -酒向芳さん-  -吉田羊さん-  -駒木根隆介さん-  -壇蜜さん- 

サイト内リンク

丸山の元妻 - 吉田羊さん出演作品


居酒屋の大将 - 駒木根隆介さん出演作品


看護師 - 壇蜜さん出演作品