フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

ワールド・ウォーZ

■まっすぐなハリウッド映画

□家族愛

□CG 

CGバリバリですね。エルサレムの壁を登るゾンビなんてCGじゃないとできないよね。

 

■映画館で見るべき映画

キンドルで通勤途中に見た。

kindleのツタヤTVで初めてレンタルした洋画です。48時間レンタル。吹き替えで見ながらルームランナーで走ろうと思っていたのですが、吹き替えはストリーミングだけでした。DLは字幕のみ。走りながら字幕は見れないよ。

□CG

3D映画だったそうです。ゾンビを銃で撃ち倒しまくるので、今日び、3Dじゃなきゃおかしいですね。私が見たのはkindle Fire。大きな画面でもなければ3Dでもありません。製作の意図した環境での視聴ではないので私の評が辛いの不本意になるかな?

□夜

盛り上がるシーンを夜や室内にするのは勘弁してください。一生懸命見ようとすればするほど、画面に映った自分と目があいます。粗が目立たないんでしょうね。これも映画館で見れば何の問題もないのかな?

 

■俺の評価

□パンディミック映画

私がkindleで映画を見ようとする理由の一つに「CGに興味がないから画面の大きさはそれほど重要ではない」というのがあります。この映画は最終的にCGドヤ!という映画になってました。今後はもうちょっと考えて借りよう。少なくともCGドヤ!になりそうな映画は借りない。

え?あぁ評価か。評価ね。男女で見て「キャッ」と抱きつかせる抱きつくには十分なんじゃないでしょうか?

□韓国軍

駐米韓国軍が全滅しているのを見て、やっぱそういう扱いなんだ、と思ったのは嫌韓の2chに毒されすぎてるんだろうな。

□反省

CGドヤ!って映画は借りない(ほぼイコールでハリウッド映画は借りない)

2、3本借りて吹き替え版がDLできないようだったら洋画をあきらめて邦画ばっかり見る。

 

原作は同じ内容を全く違うテイストです

 

WORLD WAR Z〈上〉 (文春文庫)

WORLD WAR Z〈上〉 (文春文庫)