フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOON

こんにちは。フレデリカです。

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOONの千秋楽を見てきました。ライブビューイング。

書きなれているので映画のテンプレートを使います。ですが、乃木坂46がかかわると思いの丈が先行してSEOはフルでシカトだ!!(通常時も常に念頭にあるわけじゃないけどね).

 

TEAM STAR

www.frederica-movie-review.com

 

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOON - 作品情報

作品情報

  • キャスト: 山下美月さん  伊藤理々杏さん  高山一実さん  能條愛未さん 樋口日奈さん
  • 演出:ウォーリー木下さん
  • 脚本:たみおさん 
  • 上演時間:3時間20分
     本編(2時間30分 休憩15分 ミニライブ20分 千秋楽ご挨拶20分 ビューイング用特別映像10分 ....ぐらいだったと思う)

公式HP

sailormoon-official.com

あらすじ&鑑賞前感想

第一期 ダーク・キングダム編

東京十番街に住む月野うさぎはドジで泣き虫な中学2年生。ある日、うさぎは言葉を喋る不思議な黒猫ルナとの出会いがきっかけで、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身し、街を襲う妖魔と戦うことになる。初めは苦戦していたうさぎだったが、彼女の危機をたびたび救う謎の紳士・タキシード仮面の存在や、次々と現れるセーラー戦士の仲間たちに助けられ、妖魔退治を順調に続けていく。

ある日、セーラー戦士たちはルナに「幻の銀水晶」と「月のプリンセス」を探すという指令を受け、妖魔退治に並行して銀水晶とプリンセス捜索を行うことになる。やがて、妖魔の主クイン・メタリア率いる「ダーク・キングダム」やタキシード仮面も銀水晶を探していることが判明し、銀水晶探しは三つ巴の争奪戦に発展していく。

ついに幻の銀水晶と月のプリンセスが現れた時、セーラー戦士たちは自分たちが戦士に選ばれた理由を知る。その鍵は、太古の昔に存在した月の王国「シルバー・ミレニアム」と地球の王国「地球国」、そして戦士たちの前世の記憶にあった。

美少女戦士セーラームーン - Wikipedia 

 が、ベースです。原作を読んでないから、どんなふうに変更されているかわかりませんが。

アニメをやっていたころは、放映時間にたまたまTVの前にいるときにたまたまやることがないとみてました。感想としては「このシナリオなら俺でも書ける」。あくまで30分の筋書きであって、大きな流れやキャラクターの造形は私にはできっこないけどね。

 

 

告知PV

www.youtube.com

 

ここから先は乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOONの感想です。ネタバレしてます!!

 

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOON- キャラクターと俳優

セーラームーン/月野うさぎ - 山下美月さん

乃木坂46の3期生さん。

 

セーラーマーキュリー/水野亜美 - 伊藤理々杏さん

セーラームーンにそれほど思い入れはないものの、大きな舞台に参加できて感動してました。

 

セーラーマーズ/火野レイ - 高山一実さん

乃木坂46で一番セーラームーンに思い入れがあるんじゃないかと思われるかずみん。

赤いヒールが似合っててきれいでした。

なんとなくMOONの精神的な支柱だった感じが勝手にしてます。

 

以前の番組でセーラームーン愛企画を主演するものの、声が不完全燃焼だったかずみん。STARのムーンがいますね

 

セーラージュピター/木野まこと - 能條愛未さん

舞台俳優としてやり切った感がありました。

かずみんとともに歌担当。安定感がありました。

 

セーラーヴィーナス/愛野美奈子 - 樋口日奈さん

活動を始めた7年前の14歳から色っぽいと言われてるひなちま。けど、動くと子供っぽいんだよね。そのアンバランスさが好きです。

本作でも決めるときはビシッと決めてました。挨拶の時はぴょんぴょん飛び跳ねてました。

 

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOON- ネタバレ感想-

 

STARを見たのにMOONを見に行った理由。

理由は大きく二つです。

  • STARが非常に面白く、パワーをもらったのでMOONはどうなっているんだろうと思いました。
  • かずみんを見に行ったつもりが間違って、かずみんが出ていないSTARを見ちゃったから

一方だけならたぶんいかなかったです。同じ筋のモノを見てもしょうがないという考え方なんで。

本日9月30日は台風が近づいてました。飲み屋は台風を理由に18時過ぎには占めてしまう状況。帰る20時過ぎまで天気が持ってくれたので助かりました。

 

大千秋楽はMOONだったし、ライブビューイングの予約席の埋まり方もSTARが多かった。ミニライブの観客の声の大きさも違った。

世間的にはMOONの方が評判がいいんでしょうね。

 

STARとMOON

私はSTARの方がよかったです。申し訳ないけど、主人公の差です。美月も悪いわけじゃなかったんですが、さゆにゃんは舞台の経験値が違いすぎる。

さゆにゃんが感情の込め方と表現のレベルが高すぎるんですよ。

絶叫も喜怒哀楽のブレンド方法が複数あって、場面によって変えることができてた。

 

かずみんのことを抜きにしても、MOONを先に見てたらSTARを見ようと思ったかどうかは、、、、。

 

 

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOONのクライマックスでセーラームーンを救うために4戦士が命を投げ出すシーン

歌とダンスが見てて楽しくもあり悲しくもあり。

 

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」TEAM MOONのベストシーン

本作のキモ

セーラーマーズの変身シーン。

 

全員そうなんですが、早着替えのために、セーラー戦士の衣装を中に着て、制服や巫女服を着るので、かなり着ぶくれします。

そこから変身した後のスタイルの良さと言ったら!

冗談

自分のモテエピソード(妄想)を披露する海野ぐりお(田上真里奈さん)

STARと変えてくるとは思わなかったよ。

 

きれい・かわいい・色っぽい

大きな男の子(=おっさん)目線です。変態です。

 

15、16歳の理々杏は論外として。論じたら私とは違うベクトルの変態です。

20歳のひなちまは特別枠です。中学生のころから”人妻の色気がある”と言われてきた人ので。

 

19歳の美月の脚は少し太い。まだ十代だから当たり前です。この年代で細い子もいますが数年後どうなっちゃうか

かずみんとじょうさんの脚がきれいでした。特にかずみん!赤いヒールと相まって美しかった。

美月も正常ルートを通っててきれいな年ごろに美しい脚になるんだろーなー。と並んでいるセーラー戦士を見ながら思いました。

 

その他

タグ

演出: -ウォーリー木下さん-

脚本:-たみおさん- 

俳優: -山下美月さん-  -伊藤理々杏さん-  -高山一実さん-  -能條愛未さん-  -樋口日奈さん- -石井美絵子さん-  -山内優花さん-  -若狭博子さん-  -安藤千尋さん-  -小嶋紗里さん-  -Shinさん-  -武田莉奈さん-  -玉置成実さん-  -河本麻祐子さん-  -鏑木真由さん-  -齋藤久美子さん-  -倉知あゆかさん-  -渡邉南さん-  -光岡茉美さん- -白石麻衣さん-

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村