フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

映画『hony』平野紫耀さんが好きならどうぞ/ネタバレ感想と評価

f:id:frederica2014:20180401013140j:plain

こんにちは。フレデリカです。ずっと「帰っちゃっていいかもしれん、でも電車賃を使ってまで見に来たわけだしなぁ」と葛藤してました。スパロボXの編成をずっと考えてました。

 

hony - 作品情報

作品情報

公式HP

honey-movie.jp

あらすじ&鑑賞前感想

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」 突然のプロポーズ!?ヘタレでビビりの女子高生、小暮奈緒(こぐれ なお)の前に現れた、誰もが恐れる真っ赤な髪の目つきが鋭い〝鬼S不良男子〟、鬼瀬大雅(おにせ たいが)。奈緒は彼の告白を断ろうとするけど、怖さにビビって断れない。 「…ヨロシクオネガイシマス…」 その瞬間から、二人の甘い!? 関係が始まった!?? 最初は、鬼瀬の一挙一動にビビりまくっていた奈緒も、少しずつ鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということを知り、今まで感じたことがないはじめての想いが芽生え始める。もしかして、これが恋…?

honey || TOHOシネマズ

 ごく普通のジャニーズフューチャー映画なんでしょうね。原作に少女漫画を使っての盤石っぷりですよ。

原作は8巻。頑張れば、原作の雰囲気を持ちつつまとめられる感じがします。

 

監督は神徳幸治さん。前作はピーチガールですね。

あ、ピーチガールか。

www.frederica-movie-review.com、、、、ま、メインターゲットは私じゃないし、ハードルを下げて見に行こう。

 

告知PV

www.youtube.com

hony - ネタバレ感想-

平野紫耀さんが好きならどうぞ

ターゲット層から外れている私は色々と見ていられなかったです。

 

裏主人公に俳優さんじゃなくてミュージシャンを使っちゃったから締まるところさえ締らない。

出演者の個人的な人気に頼りまくった映画でした。

 

面白かったかと言えば、、、、なぁ。

 

あ、でも後ろの方で、鼻をすする音は聞こえてきました。、、、、まじかよ。

 

見ているときに考えていたこと

(映画は全く関係ない)

 スパロボXをエキスパートモードでプレイしてるけど、やっぱりきつい。

攻撃が当たらないし避けないし。

改造を先行している主人公でさえ苦戦している状態だから。全員の能力の底上げをしても苦戦するだけだ。主人公を改造して、敵の中に吶喊させてるしかないかなぁ

 

、、、、と考えるぐらい、この映画は私と会いませんでした。

 

hony その2

www.frederica-movie-review.com

キャラクターと俳優

鬼瀬大雅 - 平野紫耀さん

ジャニーズさんの人。ごめん、存じ上げません。

King & Princeってグループ名もご本人さんの名前も。

 

鬼瀬くんがストーリーや感情の流れをまるっきり無視して性格が変わっていくので、色々な演技をすることができました。本人は楽しかったんじゃないかな。演技レベルは置いておけば。

小暮奈緒 - 平祐奈さん

あら、現在19歳。撮影してたころはリアル高校生ですね。

でも、28歳バージョンの方が綺麗で似合ってましたよ。

 

三咲渉 - 横浜流星さん

唯一、まともに演技ができてた。と思う人。



矢代かよ - 水谷果穂さん

綺麗なお姉さん。

校外の年上の医大生と付き合うという、憧れの同級生のテンプレート的な人。私が同級生だったら気後れして近寄りもできない。

 

だけど演技はこれからですね。

 

西垣雅 - 浅川梨奈さん

立ち位置が難しかった人。尺を考えると出さない方がいいんだけど、出さないと奈緒のやきもきが表現できない。見せ場もなく退場していきました。ちょっとかわいそうでした。

 

創作物の転校生というと”強気な肉食”ってイメージがあるんですが、それを覆してきたのは、ちょっと面白かったです。

 

権瓦郁巳 - 佐野岳さん

医大生のヤンキーでいいのかな?尺が足らな過ぎて色々と無理が。

原作には、外面のいい部分も描いてたんじゃないですかね?

どんだけ裏金を積んでも、あの馬鹿は医大に入れないだろう。

 

hony その2

www.frederica-movie-review.com

その他

評判

3.08/5 (yahoo映画 2018/06/20)

ほぼ役者の話しかしてない。

タグ

監督:-神徳幸治さん-

脚本:-山岡潤平さん- 

俳優:-平野紫耀さん-  -平祐奈さん-  -横浜流星さん-  -水谷果穂さん-  -浅川梨奈さん-  -佐野岳さん-  -高橋優さん- 

私のこと

スパロボXが楽しい

 

suparoboz3.hatenablog.com

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村