フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

THE KILLING/キリング 7日目:弱き者/リンデンはちゃんと飛行機に乗り遅れた。

捜査はもはや迷走中。イスラム教徒のくれたメモのところに踏み込んだけど、真相とつながっているような気がまるでしない。

 

 

 

 

 女子高生殺害事件

アフメット先生を殺せなかったのは、犯人じゃないとわかったからじゃなく、スタンは昔の自分に戻りたくなかったから。

アフメットは捜査線上から一歩下がりましたが、アフメットの件はリッチモンドフェーズに異動。

リンデンの靴の中に女性がメモを入れている瞬間は映っています。行方不明になっている女の子の方の情報の気がする。

 

リッチモンドの市長選

アフメットを切り捨てるかでゆれる陣営。リッチモンドは相変わらず青い。「あくまで”容疑者”なら判断するべきじゃない」ってさ
柱の二人のグウェンとジェイミーの亀裂が表面化。
で、こっちでアフメット問題。シアトル選抜プログラム予算凍結へ。惨敗。
最終的な結果がどうあれ、どこかで一気に逆転してスカッとさせてくれるんだろうけどね。

 

リンデン私生活

飛行機に乗り遅れた。
リックはもはや電話にも出てくれない。
ホールダーの嫌味が止まらない。

 

邪推コーナー

アフメット先生が容疑者として世間が納得している理由は”イスラム教”ってのが一つらしい。それが私の思う人種差別なのか、日本における格差社会なのかはよく分からないなぁ。911で世間の目がイスラム教に厳しくなるのは分からないでもないけど。


忙しそうな警部補がコンビニで売っているようなアルミに入ったヤキソバみたいのを割りばしで食ってる!!外人って日常的に割り箸使うの?日本でいうスプーンとフォークみたいな感覚で食事の種類によって食器を変えるのは不思議。っていうか、ヤキソバらしきものを朝食のレパートリーに入っているのが不思議。

 

 

後半がもうすぐ発売しますね。