フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

愛の渦/一番いい体はニートの池松壮亮さん。

 

愛の渦 [DVD]

愛の渦 [DVD]

 

 

恋の渦を先に見ました。

恋の渦はよく出来てました。物語の途中から”きれいにまとまって、きれいなオチが待ってる!”と信用してみることができました。

低予算で作られた恋の渦。愛の渦は上位互換だと思ってみはじめました。恋の渦は二週間ぐらいの話だったかな?愛の渦は一晩の話です。2週間の物語が一晩の凝縮されたものかと思いました。

 

「やろうとした結果、無理でした」って感じがしました。それとも愛の渦が先で、分かりやすくしたのが恋の渦なのかな?

www.frederica-movie-review.com

 

SEX描写・一番いい体

女性陣のおっぱいは全員見れますよ。中村映里子さん、三津谷葉子さん、赤澤セリさん、信江勇さんはSEXの中で激しい動きの中でのおっぱいでした。特に門脇麦さんはゆっくりとバスタオルを脱ぐところから始まるゆっくりしたシーンでのおっぱいでした。ウシジマくんより前だと思うんですが、こちらのほうが大人っぽい。きれいなおっぱいでした。

でも目を引いた体は池松壮亮でした。いい体してました。そういえばニートの設定ですが、ニートはあんないい体してないと思う。

 

www.frederica-movie-review.com

 

 

スタートはあんなもんですね。

赤の他人が初めて一堂の介して「はい開始」って言われても何にも出来ないわな。

あ、当たり外れはさっぱり分かりませんが、こういうパーティは実際にあるらしいです。友達がHP見て行ってきてよかったし平和に帰ってこれたからからと、お前も行ってこいって言われたことがあります。そのサイトはもうなくなっているか、別のURLで別のデザインになっているだろうから見つけようもないけどね。

 

でも後半は欲望のままになっていまい、だれでもいいから乱れまくるってことになるのかなぁと思ってましたが、そっちには流れませんでした。

 

 

薄い連帯感と裏切り

フリーターは恋の渦のお兄ちゃんかと思いました。

なんだかんだで仲良くなっていく連中がいて、こそこそと話を始めて他の参加者をディスり始める。けど、その仲間もちょっとしたことで仲間割れになる。見てて面白いけど、彼らにそれ以上の物語はありませんでした。乱闘シーンも対してなく、童貞がフリーターに向かっていくこともなく言われっぱなしだったしね。

 

全員主人公方式ではなく、軸の二人だけにスポットライト当てるんなら脇役にそれ以上のストーリーはいらないかもしれない。けど、軸の二人がそれほど描かれているように思えないんだよね。

 

三津谷葉子 写真集 『 27+3 』

三津谷葉子 写真集 『 27+3 』

 

 

主人公らの深堀

ニートが女子大生に感情移入しちゃったのがよくわからないんだよね。惚れたというよりは単なる独占欲?女子大生が参加したのは先輩に振られたから破れかぶれになった?最初のHで「せんぱい!」っていう絶叫だけでそれを読み取らないといけないのかな?それを聞いたニートが彼女の内面を見たような気がしたってこと?

主人公二人を含めて、参加者の内面がほとんど出てきません。このパーティで自分のことを告白する奴なんていないよと言われればそれまでなんですが、映画の舞台として選んだのはそっちでしょう?といいたい。

内面が出てたのはニートが「惚れてないよ」といったときにニートを女子大生がにらんだ時ぐらい?

 

 

 

まとめは喫茶店。まとまってたか?

昨日の一晩を否定する女子大生と肯定するニート。どっちの意見も「あーそうですか」という感想しか感じられなかったなぁ

 

恋の渦の方がレベル違いで上な感じがしました。乱交パーティを知るにはいい、、、、のかな?

 

 

 

みんなの評価

好評で好印象のコメントだけど、なんか腑に落ちるコメントがない。

「裸なっても、周りの様子を見て、足並み揃えて、やっとSEXして、落ち着いたら、また周囲を見始めて」が日本人っぽいってのはなるほどと思いました。