フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

【伊集院ツタヤレンタル-先週あれ見たよ編】兵隊やくざ/柴田理恵さん

※私見たよ編が書けませんでした。くっそう.....

 

兵隊やくざ [DVD]

兵隊やくざ [DVD]

 

伊集院さんのお気に入りになりました。



 

ここ見てポイント

1.チャーミングな勝新さん

UFOキャッチャーに入っていたら狙っちゃうチャーミングさ。

女郎屋で遊んだ後、親指を加えて寝ているところが、誰が狙いかわからないけど、かわいい。

演じ分けがすばらしい。欲望のままの姿とグレーな知恵を使うときの目が違う。

2.結婚したい理想の男性・田村高廣さん

インテリの持つ凄み。青ビョウタンじゃない。えらくなることを拒否しているけど、えらくならないと守れないものもある葛藤。

本当にかっこいい人。「シャバではそちらが上官だ」

3.明るい戦争映画

有能な人が無意味になってしまう反戦映画。

伊集院店長でのカテゴリ分けは「ボーイズラブ」。ヘソ酒。

照明の明暗による気持ちの切り分け

戦争を考える映画のひとつ。映画娯楽を考えられるひとつ。

 

阿部哲子’s EYE

付き合いたいのは勝新さんだけど、結婚したいのは田村さん。

<<映画と関係ないところ>>

ずっと映画の話でした。

 

 

玉袋筋太郎さん&小林悠さん

勝新さん経由で座頭市の話。